レポート

コモドドラゴンを観るツアー/詐欺師の代理店

公開日 : 2012年11月07日
最終更新 :

バリ島に旅行した際に、インターネットからkomodotours.comというローカル代理店に日帰りのコモド島ツアーを申し込みました。代金を振り込んだ後、送ると言われた必要な書類を全く送ってこず、バリ島でコモドツアー出発前日にようやく連絡がつき、曰く『飛行機は押さえたが、現地のボートの予約が取れない。旅程を変更してくれ』とのこと。当方は、限られた日程でバリ島へ旅行していたために、『キャンセル・返金』ということで話がつきました。
それから2ヶ月、いまだに返金されません。
電話には出ない。+62-3619664512
たまにメールに返信があると、『明日か明後日には送金する』。これが3度。tours@komodotours.com

この代理店は詐欺師です。
私のような被害者を増やさないために、投稿させていただきます。
くれぐれもお気を付けください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 嫌な目に遭われましたね★

ちょうど先月バリ島一人旅をしてきたところで、
    ワタシもネットから単独で一見の現地代理店に手配をしていたため、
    とても他人事とは思えません。
    お金と時間と手間を騙し取られた悔しいお気持ちお察しします★

一見の代理店などは利用経験者のレビューなどが
    ネットで見当たらないとやはり不安ですね。
    今後気をつけて選定しなければならないと思いました。
    貴重な情報のカキコありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんなところにカキコしてもダメ

日本にあるその国の政府観光局のようなところに垂れ込みましょう。

さすけねえは、それでノイシュバンシュタイン城ツアーの「ノイシュバンシュタイン城の(無料だった)子どもの入場券」を取り戻しました(過去トピをどうぞ)。

半年掛かりましたがだまされて泣き寝入りはしません。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/23 20:24

Re: こんなところにカキコしてもダメ

こんにちわ。
    インドネシア共和国文化観光省 ビジットインドネシア日本地区事務所 http://www.visitindonesia.jp/media/05.html
    というところにEメールで相談しましたが返事はありませんでした。
    励ましのレスも頂きうれしく思いますので、取り戻すように頑張ります。

• さんざんでしたね!

バリ島からそんなツアーがあるのですか?
    行ってみたいです。

tours@komodotours.com で検索して、トリップアドバイザーを見ると、ひどい評価ですね。
    he is a liar and thief などなど。
    おつかれさまでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件