Q&A

シャルルドコール空港からリヨンまで行くには?

公開日 : 2012年11月07日
最終更新 :

ローネアルプ地方のリヨンに年末行くつもりです。
シャルルドコール空港からTGV を利用しようと思っていますが、リヨンへ行く列車は、空港からは、出ていないのでしょうか?
空港から、リヨン行きの列車に乗るには、どんな報告がありますでしょうか?
恐れ入りますが、どなたか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• TGV駅は第二ターミナル

CDG→リヨンのTGVは出てます。
    今日ちょうどリヨンからTGVにのってCDG経由で日本に帰ってきました。パリのCDGからリヨンのパールデュー駅やペラーシュ駅、それとサンテグジュペリ国際空港駅にTGVで乗り換えなしでアクセスできます。乗車時間は二時間です。リヨンは歩いてほぼ全てのスポットを回りましたが、坂が多いので歩く場合は少々体力がいるかもしれませんね。(電車に乗れば楽だと思いますが街並みを見るには歩きがいいと思います)。では楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: TGV駅は第二ターミナル

ありがとうございます。
    町の雰囲気をつかむころには、移動となりそうですが、楽しみたいと思います。
    経験談をありがとうございました。ホテルはペラーシュに近いようですが、パールデュー駅までにしか行かないようで、移動がちょっと心配ですが、がんばります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 市内から行きました

7年前に空港からリヨンへ行こうと思いましたが、
    入国してからいろいろとしていたら、どうも時間がなくなってしまったようでした。
    列車の駅を探したり、列車の駅でレイルパスのバリデーションをしたりしていたらです。
    それで駅員にどうして行ったらと尋ね、パリのリヨン駅まで行きました。
    丁寧に乗り換え方も教えてくれました。
    途中、列車は柄の悪そうな所を走りましたが、「私たちは乗っているだけだから」と思い、
    椅子に座ってました。
    まぁー、初めてのところで不安だったので、近くに座っていた良さそうに人に駅員のメモを見せて
    「これでいいか?」と尋ねました。
    その人は乗り換えの時も丁寧に付き添ってくれました。
    本当にヨーロッパの人はそういう点については親切です。
    パリのリヨン駅では、発車直前までホームの番号が発表されないので、
    じっと掲示板を見つめて過ごしていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 市内から行きました

経験談をありがとうございました。乗り換えがうまくいかないとあせりますよね。
    レールパスを買った方がお得だと思いましたが、うまく使いこなせないかもと思ってやめました。
    不安はありますが、いい経験ができるよう楽しみたいと思います。いざとなったら、市内に出ることも考えたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/11/07 20:46

乗り換え無しです

シャルル・ドゴール空港からリヨンまで、TGVで乗り換え無しで行けます。
     SNCFのサイトで簡単に調べることができます。

http://www.sncf.com/fr/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 乗り換え無しです

回答ありがとうございました。
    無事探すことができました。
    もう一つ質問ですが、ターミナルA(CDG2A)に飛行機が着くのですが、降りてからTGVの乗り場までどのくらいの時間の猶予があればいいものなのでしょうか?