Q&A

冬のヒルトップ(ニア・ソーリー村)への行き方

公開日 : 2012年11月08日
最終更新 :

ロンドンからウィンダミア経由でヒルトップへ行きたいと考えています。
お昼頃ウィンダミア到着予定です。

ウィンダミア→ボウネスへ移動し、ビアトリクス・ポターの世界へ。
その後ヒルトップへ移動のため、
フェリーでフェリー・ナブ→フェリーハウスへ移動

ガイドブックではフェリーハウスから525番のバスでヒルトップ下車なのですが、
525番は夏期中心の期間路線のため、11月は運行していない可能性があります。

ヒルトップは閉館していることは承知済みで、せめてショップやお庭だけでもと思っております。
タクシーが捕まえられるようならそれでもかまわないのですが、街の雰囲気からして難しいかと・・・

冬にヒルトップへ行かれたことのある方、移動手段をご存じでしたらお教え下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ナショナルトラストに確認された方が確実だと思います

こんにちは、真冬のヒルトップは経験は無いのですが・・・
    冬季は閉館でも併設されてるショップは営業中なのですね?
    確か?(記憶では)二アソーリー村のタワーバンクアームズ亭から程なく
    ヒルトップの表示がありましたが、屋敷とお店に行くには木戸を抜けて
    だったと思います、万が一お店も休業日だったりすると
    この木戸から施錠されてしまってる可能性もあるかもしれません。
    (ここから入れないとお庭や建物外観も望めないかも?!)

折角の湖水までの遠征なんで、
    今一度、冬場の状況を確認なさっておくのが万全と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 歩いても40分

フェリー下船後歩いても40分ほどですよ。5~9月の気候のいいときなら絶対歩きです。
    寒い時期なのでバス?かタクシーがあればそれのがいいかも知れませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/08 16:19

Re: 歩いても40分

お返事ありがとうございます。

お天気が良ければ歩きながら散策したほうが楽しそうですね。

歩ける距離と聞いて安心しました。40分は若干きついですが。

現地に到着後天候などの状況を見ながら判断したいと思います。

40分歩いて到着後、帰りもありますしね。

やっぱりできれば、バスかタクシーを片道でも使いたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 冬は知りませんが

グーグルマップだとフェリーベイからニアソーリーまで1.6マイルで徒歩30分強です。
    そんなに遠くありません。
    フェリーが動いていれば天気次第で歩いていけるのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/08 12:36

Re: 冬は知りませんが

ありがとうございます。

バスがなくても最悪徒歩移動もその気になれば・・というところですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件