Q&A

中古レコードが買える場所を知りたいです。

公開日 : 2012年11月09日
最終更新 :

アルゼンチン(ブエノスアイレス)の中古レコード店やフリーマーケット、骨董品やなどなど。。。

どなたか詳しい方がいれば教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 中古レコードが買える場所を知りたいです。

どんなジャンルかわからないのですが、ロック系ならの話です。
    丁度1年前の今頃いろいろCD屋をまわりました。
    骨董市で有名なドレーゴ広場には一軒だけその手を売っている店がありました。それだけです。そのオーナーらしき50代のヒゲだらけの人に話を聞いたら、コリエンテスには行ったかと訊かれました。そこにはいろいろあるようです。私は残念ながら行かれなかったのですが。ちなみに日本では珍しい70年代アルゼンチンロックのレコードは2000円位、ビートルズ系も色々ありました。
    ドレーゴ広場のちょっと先にアンティーク専門のメルカードがあるんですが(ちょっと分かりにくい場所で、肉屋や果物屋も入ってます。ウィークデイは骨董店は半分位閉まってます)そこには観光客向けのタンゴやオルディーズのシングル盤などが売られていました。
    ラバージェは昔はすごかったんですが、今は観光客向けのタンゴのCDやカセット売ってるくらいです。
    この通りのヌエベ・デ・フーリオにぶつかる直前のガレリア(右側)もアンティーク店が数店入ってますが、ここにはレコードは無かったかも。ここいら銀座的な土地代が高い場所に中古レコード店は無いですね。
    結局当方はちょっと離れた場所にあるロックの専門店が集まるガレリアで、CDですがいろいろ買い物しました。
    その他のジャンルでしたらわかりませんのでここまでにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/09 21:18

Re: 中古レコードが買える場所を知りたいです。

すみません、中古レコード屋は分からないのですが、
    FloridaからLavalle、Maipuあたりの路地に面した
    雑居ビルは、小さな店がたくさん入っているので、
    そのあたりであればいいのですが。
    小さな本屋に立ち寄った記憶はあるのですが。。。

>フリーマーケット、骨董品やなどなど
    ドレーゴ広場は日曜日以外にも、古着の市など
    出ていますね。San Telmo界隈は、骨董品屋も
    点在していますね。いい雰囲気で好きなエリアです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

早速、その辺をリサーチして足を運んでみます。

貴重な情報を頂き助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件