Q&A

助けてください!!11/13 ミュンヘン宿泊場所が見つからない!

公開日 : 2012年11月11日
最終更新 :

もう時間もなく、とてもとても困っています!
どなたかお助け下さい!

11/12〜11/14 ミュンヘンで2泊、11/14〜11/17 ベルリンで3泊の予定でまわるのですが、
11/13 夜のミュンヘンでの宿泊場所が見つかりません。
11/12のミュンヘン一泊、11/14以降のベルリンでの3泊についてはホテルが確保できたのですが。。

前日まででもネット予約出来るし、先に計画を練っていたベルリンのほうでは、直前になっても手頃な値段の空室情報も沢山見ていたので、勝手にミュンヘンも大丈夫だろうと思い込んでいまして。。

こんな直前じゃ無理に決まっているだろ!というお叱りもありそうですが、
トルノスもHISも楽天もエクスペディアもじゃらんも、手当り次第調べましたが、
一泊3万とか5万以上のものしかもう見つからない状況でした。

予算的に1万円前後、どんなに高くても2万円くらいまでしかだせませんし。
ホテルが確保出来なかった場合の何か秘策とか裏技みたいなのってないでしょうか?
日本でいう、マンガ喫茶とかカラオケでの素泊り的な感じの方法とか、何かご存知の方いらっしゃいませんか?
ある程度安全なら、ベットやシャワーがなくても全然構いません。

最悪、夜行列車でベルリンに前倒し入りするしかないかな。。
ミュンヘン市内観光が全く出来なくなっちゃうので、それだけはどーにか避けたいですが。。

ホントにダメダメ人間ですみません。
どなたかお助け下さいませ!!!


  • いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

  • 夜行列車に乗りましょう

    ミュンヘンでは何を見たいのですか?
    私はミュンヘン大好き人間ですが、
    昼間からビアホールへ入るのが最大の楽しみです。
    観光的には特に見所はないと思います。

    困ったときは夜行列車です。

    そのような事情なら、夜行列車でベルリンへ行ってしまいましょう。
    むしろベルリンで1日増えるわけだから、
    それをどのよう過ごすかを考えた方が良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • このサイトだと比較検討できますよ。

    ミュンヘンには行ったことないのですが、別の都市に行ったときには何回か使用しているサイト。とりあえずYHから高級ホテルまで、出てきます。

    www.hotelscombined.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    宿確保出来ました!

    コメントありがとうございます!
    お陰様で宿確保出来ました!
    ユースホテルはではありますが、ツインベットの個室が1室だけ空いていました。
    しかも1泊目に泊まるホテルのすぐそばでした。ラッキー!

    最強のサイトですね!勉強になりました!
    本当に感謝、感謝です。
    ありがとうございました!

  • 列車で30分~1時間以内程度の隣町に行けば、泊まれるよ。

    S-バーン終点のあたりの、ネットで予約できる宿も
    満室が多いですね。
    いくつかの宿舎がある地域には、ネット予約しない
    宿がありますから、探せばあるでしょうが、
    大きな荷物を転がしながら探すのは大変でしょう。

    列車で30分~1時間以内程度の隣町のホテルをネットで探すのが、一つの手です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネットの時代の前は!

    行き当たりばったりの旅ってものはホテル街を「今夜泊めてください」と探すのです。

    学生時代京都と四国を旅した時(お遍路さんではありません)「荷物が少ないので怪しい若者だ?」という理由で泊めてもらえなかった宿も。

    夏なら旅先で手で洗うって事もありですが(笑)。

    どこの国でも駅前には日本と同じように駅前旅館のホテル街があります。

    来週は宮城県のど田舎(失礼)に1泊で(お客様で某温泉の旅館に)、来月は東京に1泊で(こちらはこれから楽天で探さないと)1月はバスツアー(ホテル付き)で名古屋方面に。

    成功を祈る!



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • とりあえずユースホステルですが

    http://www.jugendherberge.de/en/hostels/search/portrait/jh.jsp?IDJH=248


    13日にも、ベッドに空きがあります。

    中央駅からUバーンで行けるみたい。

    とりあえず、宿にあぶれる危険はなさそうですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    高くなるのでは?

    横からすみません

    以前から 気になっていいたのですが
    YHを利用するときには会員証って必要ですよね
    (ちょっと 高めの非会員料金の設定もあるけど)
    YHを沢山利用するのであれば 元は取れると思うのですが
    1・2泊だけ・・という場合 本当にお得なのでしょうか??

    ついでに 欧州のYHって シーツ持参ですよね
    日本で購入すると 結構な値段ですし
    現地で借りればシーツ代が1000円くらい掛かる
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/433436/-/parent_contribution_id/368561/

    うーん とか思っちゃいました

  • 現地の観光案内所で紹介してもらう。

    宿を予約しないでいかれる方も大勢いますよ。
    12日のホテルに延泊できるか聞けばいいし(キャンセルもよくあるので)ミュンヘンの観光案内所で紹介してもらうのは普通に行われています。
    シーズンオフですからYHのドミトリーならほぼ確実に予約なしで泊まれます。
    http://www.jyh.or.jp/ で一応予約状況を見れば安心かと。朝食付き2000円台です。個室もあり6000円ほどです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    コメントありがとうございます!大変参考になりました!
    なにやら大規模な展示会が開催されるらしく、その影響のようです。。
    ご助言通り、まずは延泊頼んでみて、ダメなら観光案内所で探してもらうか、最悪ユースホテルにします。

    ちなみにユースホテルは、直前に現地からでも予約できますか?ネットが出来れば大丈夫か。。
    最悪、予約なしで直接いっちゃうってのもありだったりしますかね。。

  • booking.com

    で調べては?
    なぜかわかりませんが高いのは事実。
    泊まれるところまでミュンヘンから離れるしかないでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • メッセ

    13日から大きなメッセ(展示会)があり,13-15日は通常の4-5倍になります。ドイツではこれが普通です。ミュンヘンはあきらめて,ドレスデンにでも行けば?ミュンヘン自体は1日あれば十分なので。それとも近郊へ行く計画ですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    展示会ですか。。

    コメントありがとうございます。
    展示会の開催情報は知らなかったー!まじでヤバイ!
    10/13は終日、現地ツアーでノイシュヴァンシュタイン城へ行くので、
    ミュンヘン市内を観光できるのは10/14の1日のみの計画でした。(しかも夜にはベルリンに移動。。)
    全くミュンヘン見れずじまいは本当に悲しいので、とりあえず延泊頼んでみて、ダメなら観光案内所で探してもらうか、最悪ユースホテルですかね。。
    だれか泊めてくれないかしら〜!(><。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件