Q&A

ベルリンで夜遊びするなら、オススメは?

公開日 : 2012年11月11日
最終更新 :

(日程が迫っているので緊急度を上げての再掲です。すみません。)

観光はどこも日没くらいまでしかできないと思うので、夕方以降の過ごし方として何かオススメとかあれば教えて下さい。
女子なんで健全なヤツでお願いします(笑)
やっぱショッピングとお食事&お酒、くらいでしょうか?
手頃な値段なら、オペラ鑑賞とかも良いなと思っております。

ちなみにベルリンの夜間一人歩きは結構危険なものでしょうか?
それとも特定のエリアを避ければ全然ヘッチャラって感じでしょうか?
夜間といっても夕方以降、遅くとも21、22時くらいまでを考えてはいますが(^_^;)
全然ダメなら諦めて、早めにホテルにお籠もりしなきゃですよね。。

出来れば避けた方が良いエリアや時間帯とか、
クーダム周辺、ウンター・デン・リンデン周辺、ミッテ地区周辺それぞれの夜の雰囲気なども、
感覚的な印象とかでも構いませんので、なにかご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私もプレンツラウアーベルク地区おすすめ

ベルリンについてはもっと詳しい方がいらっしゃるので遠慮していましたが、レスが少ないようなので、経験した範囲で書きますね。

私もベルリンで初めて泊まった場所がプレンツラウアーベルク地区で、それ以来愛着を持っています。frau.goemon3さんのおっしゃるとおり、かわいいショップやカフェが多く、特に若い女の子なら気に入るのではないでしょうか。
    ただ、12月だと4時過ぎには日が暮れて、日本のようにネオンギラギラではないので、街はかなり真っ暗になります。犯罪が怖いというよりは、お化けが怖い感じ(笑)でも、レストランやバーの窓を覗くと、ほのかなろうそくの灯りに照らされた店内は人でぎっしり・・・とても賑わっています。21〜22時には帰るというなら大丈夫だと思いますよ。
    実際、プレンツラウアーベルク地区に住んでいる友人がいるのですが、危ない目に遭ったという話は聞いたことはありません。

ウンター・デン・リンデン、ミッテ地区については、いわずと知れた繁華街。夜も比較的明るくて、観劇後の23時頃に何度か歩いたことがありますが、怖い感じはまったくないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プレンツラウアーベルク地区はいかが?

しゃお☆さんこんばんは。

ベルリンの夜遊び、まだどなたからもレスが付かなかったのですね。
    私はもう若くはありませんから、夜遊びという点ではお役に立てるかどうかわかりませんが、
    ベルリンは大好きでよく行っています。

私が気に入っている地域はプレンツラウアーベルク地区。
    旧東ベルリン側なのですが、今は若い人たちが集まるとても人気のあるエリアです。
    カフェやステキな小物屋さんがあって、とても楽しい街ですよ。
    プレンツラウアーベルクで検索してみてください。

私もベルリンに行くと、いつもこの地域のホテルやアパートに滞在します。
    ほとんど、4月から9月の遅くまで陽が暮れない時期でしたので、
    9時、10時頃までは外にいたような気がします。
    今は早く暗くなりますので条件は違ってきますね。
    ただ、アパートの窓からは結構遅くまで若者の賑やかな声が聞こえていました。

あ、それからこの地区にあるUバーン、エーベルスヴァルダーシュトラーセ駅の高架下に
    「コノプケ」というベルリンのB級グルメ、カリーヴルストの有名なお店があります。
    是非、行ってみてください。

なお、夜遊びとはちょっと違うかも知れませんが、ベルリンの美術館・博物館は木曜日は夜の10時まで入場できるんじゃなかったかしら。

なんだか、前から気になっていましたが、どなたからもレスが付いていなかったので、
    取り急ぎ書き込みました。
    本当はもうとっくに休んでいる時間なのですが、今日はいろいろなことがありましたのでまだ起きていました。
    もし、ご質問があれば、私がわかることでしたら何なりと。

もちろん、アレキサンダープラッツや、ポツダマープラッツ、ハッケシャーホーフにはいらっしゃいますよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件