Q&A

南米一人旅

公開日 : 2012年11月11日
最終更新 :

来年の3月に南米(ペルー&ボリビア)を一人旅しようと思っています。
ただ、やはり南米は危険だということで周囲の人からは反対されているのですが、
実際のところはどうなのかを教えて頂きたくて質問しています。
旅の経験は、アメリカを一人で横断したり、インドを3週間ほど旅したことがあるので、
少しは旅慣れしているつもりです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 日本は世界一安全と思われているでしょうが

ブラジルからの訪日ツアー客の合言葉は、
    「殺されないで歩こう!」、です。

麻薬関係でない限り殺される事がない中南米から見れば、
    突然関係ない人が殺される日本の方が遥かに恐ろしい。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/11/17 15:31

Re: 日本は世界一安全と思われているでしょうが

ブラジル自慢がしたいのでしょうが統計上は日本が比較的安全なのは言わずもがなです。

• 12/11/17 10:23

Re: 南米一人旅

rafavamosさん

偶然ですが私も来年3月に南米を1カ月ちょっとかけて周遊しようと今計画しています。
    予定ですが、ブラジル、アルゼンチン、ボリビア、ペルーを回ろうと思っています。

私も治安が少し心配になったりします。が、
    持ち物に気を配る
    夜1人では出歩かない
    治安の悪いエリアへの滞在は避ける
    着飾らない
    を、徹底してぐるっと周遊しようと思っています。

旅の最後まで不安は残るものと思ってますが、用心に用心を重ねて、終わった時にはそんなに危ない事もなくて拍子抜けだった!って思えるといいですね、お互いに!

よかったら情報交換もしましょう!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/13 16:40

Re: 南米一人旅

アメリカ一人横断とインド3週間の旅の経験ありとの事、もう怖いもの無しなんじゃないかなあ。

南米ですが実際のところ、一人旅して危険だと思った事は皆無です。それより地元の人の親切に感激する事の方が多い。

気を付けなくてはと気を張って注意を怠らなかったのはジュネ-ブやバルセロナ、ロ-マぐらいかな。

特に海外での一人旅を経験していると危険な個所というのは本能的に察知出来るようになって来ますよね。

「南米が危険」だという人達は南米に行った事もなくただとてつもなく遠く馴染みがないから一般的にそう言っているだけじゃないでしょうか。

一度南米に一人旅すると楽しくて楽しくて病み付きになってしまいます。

ちなみに私の初めての南米への一人旅はペル-のマチュピチュでした。驚いた事にクスコとプ-ノで一人旅の女性と遭遇し話が弾みました。

南米を一人旅している女性は多いです。

refavamosさん、思い切って南米に旅して下さい!素晴らしい景色の世界が貴方を待っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 南米一人旅

麻薬のかつぎ屋さんでもするんですか? だったら殺されるか、衛生状態の最悪の刑務所で10年ほどですから、旅行はやめたほうが。

世間には、自分が体験したころもないことの、噂の噂で怖がらせる趣味の人が多いので、困ったものです。何か中南米が噂の集中攻撃を受けているみたい。
    政情が安定しており、経済的にもある程度発展している、普通の人が行く観光地などは、治安などまったく問題なしです。どこでも、日本でもそうですが、通常の常識人としての注意をしていれば、何も起こらず、拍子抜けになると思いますが。
    ただ、ここで宿泊場所などの質問すると、普通の現地の人でも避けて通るような場末の売春街での一番安い宿を、女性一人旅の人にさえ、教えるのがいるので、注意です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 周囲の人が反対する理由・・・・・ コミニュケーション不足では?

こんばんは

旅慣れしている rafavamosさんが、周囲の人に反対されるのですか?
    不思議ですね・・・

>実際のところはどうなのかを教えて頂きたくて質問しています。
    世界中「絶対安全です」という 国と地域はないと思いますが・・・
    周囲の人は 具体的に何を心配しているのでしょうか?
    治安? 感染症? 政情不安? 衛生状態? 

インドへ行った時に 周囲の人が不安になる なにかがあったのでしょうか?
    周囲の人に対して、あなたは ご自身のことを話していますか?

わたしも あなたのことは知りませんが 
    rafavamosさんて、あいさつとか ちょっとしたお礼とかを言うが苦手なのかな?
    とか 思うのですが
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/401581/-/parent_contribution_id/401581/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/393860/-/parent_contribution_id/393860/

• いいね! 0
    • コメント 0件