Q&A

地下鉄でスーツケースは大丈夫?

公開日 : 2012年11月12日
最終更新 :

年末年始でNYに行く予定なんですが…
19:30頃にJFK空港に到着予定の便で行きます。

ホテルはブルックリンにあり、地下鉄だとJay.stから5分もかからないくらいのところです。

そこで、空港から地下鉄で行くか、タクシーで行くか迷っています。
初めてのNYでひとり旅なので…
ちなみにスーツケースを持っていく予定です。

スーツケースを駅内の階段等で運んだりするのは特に問題ではないんですが、
夜に到着するのでスーツケースをもって地下鉄に乗るのは大丈夫なのかと思いまして質問させていただきます。
このくらいの時間帯なら結構地下鉄利用者はいるのでしょうか?

もし行ったことある方などいたらアドバイスお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 地下鉄でスーツケースは大丈夫? ← 情報を書いておきますね。

    NYの地下鉄にスーツケースを持ち込むのは特に問題はありませんよ。
    私はかつて、よく自転車を地下鉄に持ち込んでいましたよ。(NYの地下鉄は朝夕のラッシュ時を除いて自転車持ち込みもOK.)
    ただ、駅にはエレベータが設置されていないところが多いので、階段で昇り降りする可能性が大きいです。
    また、19:30くらいなら、通勤帰りの人もそれなりに乗っていますので問題もないと思います。(少なくとも、車内に数人しかいない・・・ということはないと思います。)

    最寄駅のJay st.駅界隈はオフィスビルが立ち並んでいたエリアだったように思えます。このようなエリアの場合、昼間は人が多いですが、夜遅くなると(働いている人たちが帰宅した後)、人通りが少なくなるかもしれません。ですから、様子がわかるまでその点を気に留めておいたほうがいいですね。
    それと、最寄駅がjay st.駅ということは、地下鉄はAかC路線(青色)を使われると思いますが、この駅から数駅ブルックリン側(マンハッタンとは逆方向側)のエリア(駅でいえばFranklyn Av.駅など)は、NYの中でも治安のよくないエリアの1つですので、その点も気に留めておいてくださいね。
    地下鉄車内にいれば問題ないと思いますが、必要がないのであればこれらのエリアの駅で降りない方がいいかと思います。

    タクシーを利用の場合、JFKからだと、マンハッタンへは定額料金(プラスTip)ですが、ブルックリンやクイーンズの場合メーター使用になる場合がほとんどです。また、タクシーの運転手は、ブルックリンやクイーンズなどは道を知らないことが多いので、迷ったり、遠回りになったり、乗車拒否されたりすることがよくあります。地下鉄の駅名を言ってもわからない場合も多いです。ですから、乗車前に運転手に確認してから乗車してくださいね。

    以上ですが、私の知っている範囲の経験情報を書きましたので、状況によっては多少異なることもあるかもしれません。ですから、あくまでもご参考情報としてくださいね。

    では、NY旅行、楽しんでくださいね!!!
    最低限の注意も忘れずに!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件