レポート

傾向と対策

公開日 : 2012年11月12日
最終更新 :

「年末年始の海外旅行は中韓激減、欧米好調 円高も後押し」

だそうです。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121110/biz12111020020003-n1.htm

反日を前面に出せばヤムヲエナイとしか言いようが無いですが・・・

・・・国家ブランド委員会から工作員が派遣されそうな気が・・・ここには既に出没している?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 削除された瞼の母さんへ

メールに残ったタイトルだけしか判りませんが、韓国への旅行者激減という中でQ&Aは減っていない雰囲気ですので「工作員の方々が暗躍されてるのでは?」と思ってしまっただけです。

管理人様のお気に召さない内容だったご様子、話題が拙かったかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 傾向と対策

内蔵介さん、まいどです。

「中韓・欧米・円高」 関係ナシの定期路線を相変わらず飛んでます。
    ワールドカップ&オリンピックに向けて新規就航も着実に増えつつあり、
    航空券が底なしに安くなる傾向は有り難い極みで御座います。

日本から欧州に行くより安いブラジルにてストップオーバーという手で
    欧州に立ち寄れば2度美味しい中身の濃い旅行が楽しめます。

こんなチケットを日本で販売の航空会社は堂々と反日でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど、利用すべきは利用すべきですね。

シロカイーナさん、毎度でおます。

おはようございます。

相変わらずご多忙のようですね。

>こんなチケットを日本で販売の航空会社は堂々と反日でしょうか。

個々の企業は競争で大変なので反日・反中韓なんて言ってられませんよね。
    日経連も相変わらずの反日ぶりですし・・・

>日本から欧州に行くより安いブラジルにてストップオーバーという手で
    >欧州に立ち寄れば2度美味しい中身の濃い旅行が楽しめます。

日本でも同じチケットが買えるのですか?
    買えても・・・相変わらず時間の無い日本人にはブラジルまでの所要時間が問題でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 傾向と対策

内蔵介さん、お久しぶりです・・・
    (小生、しばらく海外へは行っていませぬo(>_<)o)

家内と友人は、「上海旅行」を計画していましたが、さっさと「グァム」に変更して今月行って来たようですo(*⌒―⌒*)o   
    (「上海」止めて「グァム」・・・ 「どこでも良いから行きたい!」と云う事でしょうけど、主体性が無いなぁo(^-^)o  どう思われますか?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 傾向と対策

めーじむらさん、おはようございます。

>(小生、しばらく海外へは行っていませぬo(>_<)o)

私もたまたま今年の夏に重なっただけで、数年に一度と言うレベルです。

>家内と友人は、「上海旅行」を計画していましたが、さっさと「グァム」に変更して今月行って来たようですo(*⌒―⌒*)o   

社員の出張は続いていますし、中国事務所で揉め事は起きていないので、行って見れば何てこと無い・・・状況かもしれませんが、お金を使っていやな目にあうのは避けたくなるのが人情でしょう。

日本への中国人旅行客も激減だそうですが、周りから白い目で見られるのも嫌でしょうけど、日本に行って(中国国内と)同じ目にあいたくない・・・なんて心理があったり・・??

大阪梅田は阪急百貨店の新装開店で賑わっていますが、紅葉の京都は空いているのでしょうか?

>「どこでも良いから行きたい!」と云う事でしょうけど、主体性が無いなぁo(^-^)o  どう思われますか?

何処でもよいから、どこか行きたいと言う気持ちは大いに理解できます。

とは言え、私の場合は近隣だけですけど・・・(海外の)何処でもよいからと仰せの奥様はベテランでいらっしゃるのではないでしょうか?