Q&A

タイのチェンライから近隣の国へ

公開日 : 2012年11月14日
最終更新 :

来年2・3月にタイに行く予定です。

タイのチェンライから近隣の国へ行くにはどこが良いでしょう。
陸路希望なのでミャンマーを候補から外すと、ラオスが行きやすいのでしょうか。

場所、ルートや交通手段を教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• チェンラーイから近隣の国

タイからどこへ行きたいという希望はないのでしようか。不思議な問いに感じます。
    メーサーイからノービザでミャンマーのタチレークに入ることができますが、ミャンマーは対象外なのですか。
    これもなぜミャンマーを外すのか、疑問。そうしたら国境を接している国ではラオスしかないのでは。

チェンラーイ市街のバスターミナルからメーサーイは所要1時間30分。メーサーイバスターミナルからトゥクトゥクで国境近くのタラートへ行くことができます。

ラオスへはチェンラーイ市街バスターミナルから30分おきにチェンコーン行が出ます。経由地の違うバスが交互に出ますが、どちらに乗車しても所要時間は2時間20分です。チェンコーンバスターミナルからイミグレまでやはりトゥクトゥクで移動する必要があります。

イミグレを通過してメコン川を渡し船で渡るとラオスのフアイサイです。

どこが良いでしょう、という問いの意味がよくわかりませんが、町としてはメーサーイのほうがチェンコーンよりイスラムの異国情緒が感じられて興味深く思います。

タイと国境は接していませんが、フアイサイからミニバンで中国国境のボーテン/モーハンへ割と簡単に移動できます。中国に入国すると雲南省南西部の西双版納(シーサンパンナー)タイ族自治州です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/14 11:44

チェンライからチェンコーンに先ず行って下さい。

メコン川を渡ればラオスです。現在は日本人ならビザ不要です。タイに帰って来る場合、長期なら注意が必要です。タイ入国で空路からなら30日ですが、陸路入国なら確か15日の滞在許可です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: チェンライからチェンコーンに先ず行って下さい。

ご回答ありがとうございます。
    チェンライからバス(現地の旅行会社に依頼)でチェンコーン、そこから船(当日現地にて受け付け)でフェイサイということで良いのでしょうか。

他にも何か注意事項があればお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件