Q&A

非常に迷っています…

公開日 : 2012年11月15日
最終更新 :

年末、5歳と10歳の子ども連れで、沖縄に家族旅行に行きます。
今のところ、ルネッサンスリゾートに宿泊しようと思っているのですが
13500円(1人)追加すれば、最近人気の
カフーリゾートフチャク・コンドホテルも選べるようで
どちらにしようか迷っています。
ホームページを見る限り、子どもにとってはルネッサンスリゾートの方が楽しいのでしょうが
ゆっくりできそうなのは、カフーリゾートなのかなぁ…と思ったり。
(大型ホテルはすごく込み合いそうですよね…)
一長一短ですごく悩んでいるのですが、近日中には予約しないといけない状況です。

どちらも行ったことがある方、沖縄旅行に詳しい方などの
ご意見をお聞かせください!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/11/16 09:24

    選択条件を具体的jにあげて評価する

     お子さんがおとなしい性格なのか活発な性格なのかとか、親御さんはどうしたいのかとかなどを念頭に、滞在に関する希望や行動に関する条件などを具体的にあげ、それに対して各お宿はどうなのかを○、△、×とか1点、2点、3点とかで評価してみればよいと思います。

     項目は「空港から無料送迎バスがある」とか、「○○まで車で□時間以内」とか、「部屋に空の冷蔵庫がある」とか、「ホテル内にレストランが○箇所以上ある」とか、具体的な条件を出すことでしょう。
     「なんかよさげ」で迷っていても決まらないと思います。
     具体化、定量化すること、、、ですかね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 選択条件を具体的jにあげて評価する

    せっかくコメントを寄せていただいたのに、
    お返事が遅くなってすみませんでした。

    まーもっとさんの助言、とても参考になりました。
    具体的な評価…もっともです。
    それに基づいて、どんな旅にしたいかをじっくりと考えた末
    今回は「カフーリゾート」を予約することにしました。

    おかげで、なんとなく行こうとしていた旅が
    充実しそうです。
    ありがとうございました♫

    • いいね! 0
    • コメント 0件