Q&A

イタリアを起点に東欧を巡る旅

公開日 : 2012年11月16日
最終更新 :

来年7月頃に約10日~14日間かけて、イタリアを起点にし東欧を巡りたいと思っています。

ここは絶対くべしと思われる、観光名所を教えていただけませんでしょうか?

とりあえず、イタリア以外の国はこだわりはないのでどこの国でも(東欧圏で)OKです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 12/11/16 23:38

Re: イタリアを起点に東欧を巡る旅

皆様書き込みありがとうございます、私の希望は歴史探索、家内はエステかビーチリゾートです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/16 19:02

ウィーン&プラハ

例えば日数が14日とすれば、正味の旅行期間は12日間。
    その日数で旅程を組み立てるのがよいでしょう。

そうすると、
    ・イタリア・・・6日
    ・ウィーン・・・3日
    ・プラハ・・・3日

各都市の日数を減らせば、あと1都市(ブダペスト)の追加
    が可能です。

以前、イタリア、ウィーン、プラハ、ブダペストなどを訪れた
    時の旅行記がありますので、次を参考にプランを練ってください。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/16 18:18

中欧だと思いますが・・・・

オーストリアは紛れもなく中欧で、
    ウィーンが東欧への窓口(だった)。
    でも、ハンガリーも中欧ですが、
    一応、ソ連とは仲が悪かったが、西側ではないので、
    窓口だったのでしょう。

これらだけでもイタリアと陸続きの東欧はありません。

さらに、、
    Countries (regions) occasionally included in Central Europe
    にCroatiaが入り、他の旧ユーゴも、中欧か、南欧、あるいは東南欧
    になり、海を隔ててなんとか隣国ギリシアは南欧でしょう。

単に、イタリアの東という意味なら、ギリシアもあり。
    暑いし、国がどうなっているかわからない。しかし、ギリシアなくしては古代ローマは
    語れないので、文明論からは”必須”でしょう。
    しかし、絶対という言葉は、観光地には当てはまらないので(あくまで主観の世界)、
    行きたいところに行けば宜しい。

気軽に行けると言う点では、隣国でしょう。陸で接しているスロベニアですが、
    ここは私の主観では、絶対はあり得ません。欧州の素朴な田舎で、実際に
    海のない県在住の日本人が言ったことば、『地元に良く似ている・・・・(騒ぐ
    ほどのものではないという意味)』。さらにイタリアから見ると、恐ろしいほどに
    食事が貧弱。何もないと言っても過言ではない国です。ああ、都会人で、
    自然に触れる機会のない人なら感動できるかも知れません。素朴さが好きな
    人に愛されるだろうなとドイツ人が言っていました。

イタリアから東は鉄道かバスで気軽に行けるかと言うと、旧西側ですら大変です。
    Venezia Santa Lucia-Wien WestbahnhofまでがCNLで11時間以上。Villachまでバスが
    3時間半ですが、ここからWienまではRJで4時間。日帰りは不可能。
    旧ユーゴは、鉄道での移動は大変で、気が遠くなります。
    簡単なのは、船でアドリア海越え。
    Venezia起点に行けるのは、Pulaとかクロアチアのスロベニアの南だけ。
    でも、Triesteまで行けばすぐです。
    やはり、Ancona - Split Bari-Dubrovnikなどでしょう。行くのなら。

くどいですが、絶対はなく、希望があれば、それなりの回答ができる
    程度です。あくまで、中欧か南欧で。

東欧へのフライトもあまりないのですが、//wizzair.com/が意外に充実しています。
    Rome Fiumicino Milano Bergamo Venezia Treviso - Timisoaraとか、
    Rome Fiumicino - Berglade
    Milano Bergamo - Kyiv Zhulyanyなどなど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スロベニアが順当

隣はスロベニアなのでリュブリャーナ、ブレッド湖、ボーヒン湖、ポストイナ鍾乳洞計2泊3日でいいかと。
    イタリアと一緒で10日~2週間なら、伊の見どころが多いので、クロアチアと一緒だとクロアチアだけで5日~1週間は欲しいので、伊が不十分に。
    伊以外で10日~2週間ならスロベニア+クロアチア+(2週間の場合。ハンガリー)でいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どこへ行くかは、自分の興味が決める。

一般論はありません。
    ご自分で、本を色々読んで、決めましょう。

もっとも、丸子さんが、あたかもルールが
    あるかのように、モデルプランを立ててくれるでしょう。
    薄っぺらぺらの旅程を。

あるいは、そのための誘導質問でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件