Q&A

ワールドクルーズ旅行/ブラジルビザについて

公開日 : 2012年11月16日
最終更新 :

今度、知人が1/5~115日間のワールドクルーズに行くのですが、その中にブラジル寄港が約110日後に有ります。
ご存知の通り、ブラジルビザは取得後90日以内にブラジルに入国し、90日間有効ですが、出発ギリギリに取得したとしても90日以内のブラジル入国が出来ず、入国前にビザが失効してしまいます。その為、この時期になって船に乗れない事が分かり、困っております(船会社からは乗船時(1/5)に、有効なビザの携帯が必要との事)。色々調べてみたのですが、手が有りません。何か良い方法をご存じの方がいらっしゃれば、アドバイス頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。
【航路(寄港地)】
1/5アメリカ・フロリダ出港~カタルヘナ-エクアドル-ペルー-チリ-タヒチ-モーレア島-ボラボラ島-トンガ-ニュージーランド-オーストラリア-インドネシア-フィリピン-香港(3日間滞在)-ベトナム-シンガポール-マレーシア-タイ-スリランカ-セイシェル-マダガスカル-南アフリカ-ケープタウン-ナミビア-セントヘレナ-アセンション島-ブラジル(4/21入国)-アメリカ・フロリダ入港
【試みた方法(乗船時にビザ携帯が必要ですが、そこは船会社に交渉中の上で・・)】
・領事館に特例で90日以上の期間をもらえないか⇒不可。
・ブラジルで下船しないので、乗船させてもらえないか⇒船会社より不可。
・途中、香港3日滞在があるので香港のブラジル領事館で取得できないか⇒回答なし。どれ位の日数がかかるかも不明。
・1/5より少し前に出発しブラジルに一旦入国して連邦警察で延長してもらい、その後乗船⇒仕事があり前倒し出発不可。
・香港等日本に近いアジア諸国から一旦日本に帰国し、日本で取得後、再度現地に飛んで再乗船⇒最短でも日本では取得に6日かかるとの事で不可。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ごめんなさい、回答ではありません

知人の方はホランドアメリカンのアムステルダムに乗られるのでしょうか?

私もいつの日か外国船で世界一周を・・・と考えているので、他人事とは思えません。

クルーズの申し込みは、船会社に直接されたのでしょうか?

間に、代理店や旅行社を入れていらっしゃらないのでしょうか。

そこでは、相談にのってくれないのですか?

乗客の多くはアメリカ人だと思われますが、アメリカ人もブラジル入国にはビザ必要ですよね?

彼らは、どうするのでしょうか?

今キャンセルをすると、馬鹿高いキャンセル料が必要でしょうから、知人の方が何とか無事に出航できますように・・・と、祈っています。

何か進展があったら、お聞かせ願えれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ごめんなさい、回答ではありません

こんばんは
    別のトピックスでも情報収集をされているようですが、なんだか 大変なことになっていらっしゃるようですよ
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/660953/-/parent_contribution_id/405448/

なにか 良い方法が見つかれば良いですね
    私も無事に出発できれば・・・と祈っております

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ワールドクルーズ旅行/ブラジルビザについて(2)

ちなみに知人は年配者夫婦で、アフリカや南米等の治安の不安な地域での自分たちだけでの行動(その国でビザを取りに都市を移動する)等は難しいです。
    その為、近場でまだなじみのあるアジア諸国でかつ滞在日数がまだ長い香港の時に何とかしたいと思ったのですが、それでも時間的に難しく。。。
    (その他の寄港地は入港したらその日のうちに出港、又は良くて1泊の停泊のみ)
    宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/17 15:07

Re: ワールドクルーズ旅行/ブラジルビザについて(2)

私はブラジルではないですがビザ必要国へ寄る時は世界一周の際もそうでしたが到着予定日に合わせてビザを発行してもらっています。
    面倒なので旅行社に依頼しています。
    アフリカなどもそのようにしました。行き当たりばったりで予定日が不明な場合はわかりませんがクルーズではわかるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件