同じ経験があります。

彝驫靉さん、とんだ災難でしたね。

私もアメリカで経験があります。
シカゴに行く前日、ホテルの予約をする際暗証番号を2度間違えたのです。
ホテルの予約はOKでしたが・・・それをクレジット会社の判断で「不正利用の可能性有り」と見たようで、翌日シカゴで夕食の支払の際「カードが使えません」と言われ、家内のカードで支払いました。

翌日クレジットカード会社に連絡して上記状況を聞き、解除してもらえましたが、突然の支払停止は困りますよね。

しかも彝驫靉さんと同様に昼間には使えていたのに・・・
あれ以来最低3枚持ち歩いています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 同じ経験があります。

    内蔵介さん こんにちは

    本当に本人無視のような突然の対応には戸惑いますね。

    何時も使っているA社と比較すると対応に大きな違いを
    感じました。

    南米を旅をして2ヵ月後、カード会社から一本の電話が
    入りました。
    「お手元にカードはありますか」「恐れ入りますが
    カード番号をお願いします」、日本に戻っていること
    本人であることを確認されたようで、その後に事情説明が
    なされました。
    その番号をロックさせていただきますので新しいカードが
    届くまでご不便をお掛けします」

    その新規の番号のカードも翌日送られてきて支障を来たす
    ことはありませんでした。

    安い会費でキャシング客を目的として与信を緩めている
    ようなカード会社はまさに安かろ悪かろなのかも。

    勉強になりました。



    • いいね! 0
    • コメント 0件