Q&A

カトマンズ発、チトワン発のツーリストバス出発時刻(早朝以外)について

公開日 : 2012年11月18日
最終更新 :

こんにちは。
来年3月にネパールへ行きます。
色々と調べている最中なのですが、

・カトマンズ発チトワン行
・チトワン発ポカラ行

のツーリストバス出発時刻が早朝(7時など)発のものしか
見つけられませんでした。

両区間について、ナイトバス以外で他に出発するバスがあるか
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カトマンズ発、チトワン発のツーリストバス出発時刻(早朝以外)について

ツーリストバスはナンバープレートが緑色です。建前ではネパール人は乗れません。
    カトマンズ発チトワン行は午前7時カンティパト通りから出発。バス停はBachhauli tourist bus park(ソウラハから歩いて15分北東方面)
    チトワン発ポカラ行は上記バスパークを午前9時半出発。それ以外の時間は無いと思います。

ローカルバスはナンバープレートが黒色です。カトマンズの場合Gongabu Bus Stationから乗ります。
    チトワン方面行き(ナラヤンガート、バラトプル、スノウリ、ビルガンジ方面など)のバスに乗って途中で乗換れば
    行けると思います。ソウラハに一番近いバス停はTandi Bazaar(ソウラハチョークとも言う公園入口にあるバザール)で
    ソウラハから6キロ北側の東西国道(マヘンドラハイウェイ)沿いにあります。バスはバザール毎に停車して人が集まるまで
    出発しないことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: カトマンズ発、チトワン発のツーリストバス出発時刻(早朝以外)について

返信が遅くなり申し訳ありません。
    やはりツーリストバスだと朝の時間帯しかないのですね…。
    現地で情報が得られれば、ローカルも検討してみたいと思います。
    詳しい場所も教えていただき、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件