Q&A

助けてください!IDTGVの予約でメールアドレスを間違えてしまいました。

公開日 : 2012年11月19日
最終更新 :

IDTGVで11月25日の席を予約したんですが、メールアドレスの間違いに後で気付きました。
クレジットカードの入力も終わった後です。
クレジットカードの情報を入力後、”お待ちください”の画面がずっと変わらなかったので良く考えてみるとメールアドレスの間違いに気付いたのでその画面が完了と出る前に閉じてしまいました。
この場合予約は正常に行われていて、クレジットカードの引き落としもあるんでしょうか?
今改めて予約をしなおそうと思って座席確認をしてみると、メールアドレスを間違えて予約してしまった席は予約可能な青ではなく、うまっている灰色と表示されていました。
どなたか分かる方教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 検索した情報ですが

    なっちゃん123さん、初めまして。

    IDTGVの予約、で検索してみたところ下記のブログの記事がありました。

    http://ameblo.jp/zzkumizz/entry-11186228163.html

    ご参考になれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • いずれにしろ買えない

    こんにちは

    iDTGVの決済は日本発行のクレジットカードではできないと思います。よって、正しくメールアドレスを入れたとしてもエラーで無理なはずですから、いずれにしろ買えないし、引き落とされることもないでしょう。よって、放って置けばいいと思いますが、iDTGVは日本のカードでは直接予約できないので、他の方法を考えないとなりません。

    http://www.idtgv.com/aide/avant-mon-voyage/reserver-mon-billet/mon-paiement-a-ete-refuse-pourquoi

    "Les modes de paiement acceptés sont :
    les cartes de paiement émises en Union Européenne, aux Etats Unis, en Andorre, en Suisse, à Monaco et au Liechtenstein par les réseaux EUROCARD, MASTERCARD et VISA"

    使えるカードは欧米のみって感じ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おかしいですね。

    わたしは一昨年の3月にパリーマルセイユをiDTGVで往復しましたが,もちろんネット決済しました。日本発行のVISAカードでした。その後変ったのでしょうか?