Q&A

トラーパニ空港から市内までの移動

公開日 : 2012年11月19日
最終更新 :

年末年始にかけて、シチリア島へ旅行します。
トラーパニ空港へ着いた後、トラーパニ市内に宿泊予定なのですが、
バスを利用するか、タクシーを利用するか迷っています。
当然バスの方が安いですが、移動疲れや、バスを降りたあとのホテルへの
移動などを考慮し、タクシー利用でもいいかと考えています。
市内まで15キロほどとありますが、いくらぐらいになるでしょうか?
ちなみに、送迎サービス片道45ユーロというのも見つけましたが、
タクシーの方が安いのかな、とも思っています。
タクシーをご利用された方、またバスや送迎サービスを利用された方が
おられましたら、何でもいいので、情報をお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 12/11/20 18:15

    深夜もありました

    先に示したサイトの時刻表は、
    今日のフライトだったようで、ローマやベルガモからは22時、23時に到着する便もありました。
    なら、やはり、時間が重要で、それは明示しないとわからない。

    さらに、タクシーですが、
    //www.trapanitaxi.it/
    で深夜料金が35ユーロで、それ以外は30ユーロがありました。

    くどいですが、宿の場所と、時間帯次第でしょう。
    安全は金で買うしかないのも現実なので。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    夕方15:10着 半島の先の方です

    説明不足で申し訳ありません。
    また、いろいろお調べいただいてありがとうございます。

    トラーパニ空港へは、15:10着です。
    (ヨーロッパ別の都市から向かいます)

    また、目的地のホテルは、半島の先の方のvia carolina沿いです。
    バス停からは、2キロ弱ぐらいありそうなので、バスに乗った場合
    でも、バス停からホテルまではタクシーになるのかなと思っています。

    このあたりは、治安面でも、あまりよくないエリアなのでしょうか?
    もちろん、夜中に出歩くつもりはありませんが、夕飯を食べた帰りなど
    例えば21時頃でも、歩くのは控えたほうがいいでしょうか?

    よろしければ、またお教えください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/20 08:57

    何時に着くか、何処に行くかがわからない

    に依って答えは180度くらい変わります。
    23時着でしかも女性一人にバスを勧める訳にはいかないし・・・。
    さらに、ホテルが何処なのか。
    24時以降、バス停からホテルまで歩くことを勧めることは常識では
    考えられません。

    仕方ないので、調べてみます。

    恐らく、Ryanairですよね??
    FR6073 Roma (Ciampino) Ore: 09.05なら、バスでもなんでもOKでしょう。
    FR8316 Genova Ore: 18.25が最終かな?
    ならば、バスで良いのでは?

    //www.aeroportotrapani.com/

    spostarsi
    AEROPORTO TRAPANI BIRGI

    TRAPANI porto / centro
    € 8,00 a persona
    ここから飛んで行く、
    //www.sicildriver.it
    に、
    Tariffe Taxi e Transfer Aeroporto Trapani Birgi は、下の

    ARIFFE TRANSFER DA E PER AEROPORTO TRAPANI BIRGI PER TUTTE
    LE PRINCIPALI LOCALITA' DELLA SICILIA
    と同じです。

    やはり、場所次第でしょう・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件