クレジット会社との話し合いの結果

皆さんからいろいろとご経験を聞かせていただきありがとうございました。

その後、カード会社に対し2点の質問を提示し話し合いました。
1.本人への確認もなしにロックを掛けたこと、また掛けた後も
  一切通知を怠ったこと。
2.家族からの問い合わせに対してもロックを掛けたことを知らせず
  事情の如何に関わらず不誠実な対応をとったこと。

両項目ともクレジット会社は不手際だったことを認めました。
1についてはすでに現地で使用される10日以上前から現地に関連した
複数データが売り上げとして生じていたにも関わらずその関連チェックも
せずにロックを掛けたことは誤りであった。

2についてはA社に及ばぬ体質があり今後努力に努めるとのこと。
今後、私への個別対応として海外利用についてはロックを掛けない。

毎月の利用額も多く支払いの遅滞もない優良顧客?のようですが
私のクレジット会社選択が安易だったことは大きな反省点です。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント