Q&A

マドリードからコンスエグラまでのレンタカーの道のりについて

公開日 : 2012年11月21日
最終更新 :

12/25にマドリード(アトーチャ駅前)→コンスエグラの風車を見に、レンタカーを借りて日帰りで行こうと計画しております。

海外で運転するのは初めてで、レンタカーはナビ付きを日本で予約して行くつもりなのですが、コンスエグラまでの道のりは海外の運転初心者でも運転することは可能でしょうか?助手席には母が乗るのでナビ案内は母に任せようと思っていますが、簡単に辿り着ける道のりなのでしょうか?高速と下道どちらの方が簡単に行けるかなど、出来るだけ詳しく教えて頂けると凄く助かります。
また、コンスエグラには駐車場はあるのでしょうか?

12/25はクリスマスでお店はどこも閉まっているようなのですが、コンスエグラからトレドへ向かって観光するか、夕方マドリードへ戻って観光(開いてるお店でご飯)するかを悩んでおります。

アドバイス宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: マドリードからコンスエグラまでのレンタカーの道のりについて

ドン・キ・ホーテのLa Manchaの風車に行くのは簡単だけど、12月25日の朝にアトーチャ近くのホテル(多分駅から2角目のあたりのホテル)でレンタ・カーと思うけど、レンタ・カーのデスクの人は働いていないと思うんですが。確実に開いているのはヒコー場だけ。
    25日の朝など、キリスト教徒の国では誰も起きては居ません。日本人は25日がクリスマスと想像している人だらけですが、24日の夕方からがメインで25日の午前3時ごろまでが、家族の誰かの家に集まっての自宅での食事です。それで、各自が明け方前に自宅に帰って寝る。当然、起き上がるのは12時前。スペインはカトリックの国なので、そんな時間に起きているのは、異教徒だけです。24日もほとんどの店は、早めの閉店です。日本のように、クリスマス商戦の真最中などなく、クリスマス・ケーキだって日本国内の発明品です。あえていうなら、クリスマス・イブの遅い夕食時の最後に、チョコレート色のバサバサ味で、甘すぎるケーキの破片がデザートで。

それから、トレドの街中、車があれば不便なところです。小さな丘に這いつきまくっているような小路が複雑に貼りめぐったところなので、丘の下の平地の川向こうで駐車場所を捜しになります。

特に、12月25日と1月1日の午前中は、何の予定も立てないで、なるようになれってふてくさるのが、おススメですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: マドリードからコンスエグラまでのレンタカーの道のりについて

返信が遅くなり申し訳ありません。
    ご回答ありがとうございます。
    アトーチャ駅はクリスマスもあいており、利用することが出来ました(^^)
    トレドは登って行くと、たまたま地下に大きい駐車場があり2時間くらいで€3程度で利用することが出来、街中散策をすることが出来ました。ただやはりお土産屋以外ほとんど閉まっていましたf^_^;)
    ご回答いただき、色々と参考にさせていただきました。ありがとうございました(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 簡単に辿り着けます。

たぶん当日交通量は少ないので、駅前を抜け出して主要道路に入れば後は何とかなると思いますが、それにしても海外で運転するのは初めてでイキナリMadrid市内はかなりハードルが高いですね。コンスエグラの街中にも風車地区にも駐車するところはあるでしょう。GoogleMapのstreet viewで雰囲気がわかると思います。

だいぶ前ですが、空港から借り出して、セゴビア・コンスエグラと寄って、当日中にカルモナまで行ったことがあります。空港からだと楽なんですが...

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 簡単に辿り着けます。

返事が大変遅くなり申し訳ありません。
    ご回答ありがとうございました。今回日本でナビを購入し、それを頼りにスムーズに風車まで辿りつくことが出来ました(^^)
    クリスマス当日、朝が早かったのもあり初めは緊張していたのですが段々慣れてきて、帰りも市内を楽々運転する事が出来、本当に楽しい一日になって良かったです(^^)
    本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件