トピ主さんには関係ないですが

シロカイーナさんこんばんは。
トピ主さんには関係ない話をしてしまいますが、すいません、一般的なよくある話です。

>大手旅行会社ツアーで来てるんだから王様扱いにしろって田舎のオッサンが。
王様扱いして欲しければファーストクラスを使うような2週間で100万円くらいのツアーじゃないとダメなのに。
昔から「金持ちケンカせず」といいいますが、貧乏人ほど知識がないのでむちゃくちゃな要求をしますね。

>吉野家で浅ましい食い方を披露する学生さん。
昔、ベトナムの定食屋でひどい食べ方をする男がいました。
ゴハンのどんぶりを机においてものすごい勢いでかきこんで食べてるんです。なんでそんなに急いで食べてるのか不思議でしたが、やはり日本人でした。
とても汚い食べ方なのであきれましたよ。

後になってクレームを言うというのも日本人のよくやるパターンですね。
航空会社というのは現場にわりと決裁権があるので、その場で文句言うと要求が通ることも多いですが(でも他の客に迷惑をかけてはダメですけど)、後で言うとクレームの専門部署が出てくるんでまず勝てません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: トピ主さんには関係ないですが

ルパン99世さん おはよう。

>貧乏人ほど知識がないのでむちゃくちゃな要求をしますね。
    ファーストクラスに乗せろって言い張って引き下がらない中年の女性グループ
    を時々見かけますが 見苦しいですよね。

僕はVARIG航空が好きで ブラジル人特有の大らかで自由な雰囲気がステキ
    なんですが 乗ったことも無いくせに 他のトビで堂々と批判する人がいるのには閉口。
    VARIG航空の日本支社(東京)も毎日、目を通してるのにね。(笑)

BRICSで急成長中の国ですから 今後、日本を追い抜いて行くでしょう。
    あと 5年、10年で立場が逆転するんじゃないでしょうか??
    その時、いつまでも貧乏を貫くんですかね この国の貧乏旅行者は。

• いいね! 0
    • コメント 0件