Q&A

イスラエルの出入国スタンプがあったら入国拒否・搭乗拒否されますか?

公開日 : 2012年11月25日
最終更新 :

来年のGWか夏休みにイスラエル旅行を計画中です。今のところ、エティハド航空でアンマンまで行きそこから陸路でエルサレムに入る予定です。

UAEはガイドブック等にあるイスラエルのスタンプがあると入国拒否される国リストには入っていないようですが、やはりアラブの国ということでイスラエルのスタンプがパスポートにあると問題なりますか?入国して1泊ぐらい観光したいですが入国拒否される恐れがあるなら乗り継ぎのみにします。また、そもそもイスラエルのスタンプがあるからという理由でアンマンから、もしくはアブダビから飛行機に乗せてもらえなくなったら、一大事なので、その恐れがあるなら航空会社を再考しなければなりません。

出入国スタンプはお土産代りに持って帰りたいし、シリアとかレバノンとかイランに行くこともしばらくないと思うので、できれば別紙スタンプではなくパスポートにスタンプを押してほしいと思ってますので、「別紙に押してもらってください」という回答は今回は無しでお願いします。別紙に押してもらえば問題ないのは知っています。

イスラエルのスタンプがあるパスポートでUAEやUAEの航空会社を利用されたことのある方、回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/11/26 18:09

問題ありませんでした

もう2年も前の話ですが。
    イスラエル旅行後、ヨルダン経由、UAEに入国した経験があります。
    全く問題ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 問題ありませんでした

osukeさん

回答ありがとうございました。問題ないとのことで安心しました。予定通りエティハド航空で行くことにします。