Q&A

空港から長距離バス

公開日 : 2012年11月26日
最終更新 :

空港から直接、ハバラナ、シギリヤ、またはキャンディーへ向かいたいと思っているのですが、空港近くのバスターミナルから長距離バスは出ていますか。あれば、どれくらいの頻度でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 空港から長距離バス

こんにちわーー☆
    7月にスリランカいきましたぁ~
    わたしわ、直接 キャンディーにいきました。
    空港→ターミナル(といっても、砂利のちょい広場)白い日本製のバスで、5,6分。
    そこから、直接 キャンディーにいけます。
    本数も頻発してるようです。
    いったときは、10分も待たずに発車しました。
    コロンボ行きもあります。
    他はしりません。シギリア行きはありません。

シギリアには、キャンディーから朝に直通が1本あるようです。
    通常は、ダンプラーまで行き、(アヌラダープラに行くバスの途中下車)
    ダンプラーのバスターミナルからローカルバスで、シギリアロック入り口で降ります。
    運転手に言えば、教えてくれます。

スリランカ人は、本当にやさしいです。
    ただ、タクシー(トゥクトゥクの人は、、、、><)

シギリアロックは、バスを降りてから、30分は入場ゲートまで歩きます。

スリランカたのしかったです^-^ よいご旅行なさってくださいね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報、助かります

소라소라さん、ありがとうございます。実際の情報がわかり、計画をたてる参考になっています。スリランカ、楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港から長距離バス

だんちゃん・あさみさん

一年前に空港近くのバスターミナルを利用しました。そこからクルネーガラへ行けば、ハバラナ、シギリヤなどの北部方面のバスは割と簡単に見つかると思います。幹線道路を走るバスは頻繁に走っていた印象です。シギリアまでの直通はなくても、ダンブッラまで行けばシギリア方面のバスは30分に一本程度は出ていますし、ハバラナやポロンナルワ行きのバスも出ています。地元の人に聞けば、どのバスに乗ったらいいか親切に教えてくれます。私はゲストハウスの客引きをしていたおじさんに案内してもらいました。

キャンディまでのバスもバスターミナルからあると聞きましたが、私は実際には見ていませんので何とも言えません。キャンディのバスターミナルには空港行きのバスがあったので、逆方面もきっとどこかに乗り場はあるのでしょうね。バスターミナルで聞くのが一番かと思います。

空港からバスターミナルへは、空港の出口を左に曲がって一番奥にシャトルが停っていました。かなりの年代物でしたが・・。

楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

西のコヨーテさん、丁寧にありがとうございます。ひとつ確認ですが、ダンブッラへは空港からのバスが着くのではなく、クルネーガラからのバスが着くということでしょうか。