Q&A

フランクフルト空港05:25着 ハイデルベルク泊。日帰りで観光できる町は?

公開日 : 2012年11月29日
最終更新 :

年末にフランクフルト空港05:25着です。
当日の宿泊はハイデルベルクで予約済みです。宿の変更は可能ですが、出来れば変更したくはないです。


フランクフルト空港から行って来いでハイデルベルクに夜戻る場合、時間的に観光可能なおすすめの町はどこがありますでしょうか? 空路は考えておらず、鉄道移動です。
また、ハイデルベルクでは夜飲み歩きが絶対の目的ですので、遅くとも20時には戻りたいです。できれば18時台が理想。

ざっと候補は、
ニュルンベルク
シュパイヤー
マインツ
コブレンツ
フロイデンブルク http://4travel.jp/traveler/chocolat-chocolat/album/10546759/
フライブルク

私の中で若干手薄な町々なのですが、それ以外でもアドバイスいただけるとうれしいです。
皆様のアドバイスも勘案して決めて行こうと考えてます。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 無限ポンダさん、私をお気に入りの旅人に登録してくださってありがとうございます。

    でも、お気に入りって何?
    文字通り無限さんが私を気に入ってくださったってこと?
    今までこういう存在も知りませんでしたので、戸惑っております。
    でも、ごめんなさいね。私旅スケはありませんの。

    私も無限さんはいい方だと思いますよ。あの使えない師匠が付いていなければね。
    何だか知りませんが、ああやってすぐ口出しをされるんですね。
    無限さんのためにも、お考えになったほうがよろしいのではないかと。

    ところで今回私が推奨した候補地いかがでしたか?
    足りなければもっともっと候補地を挙げましょうか。

    そうそう、モーゼルの方もいいですね。
    トラーベントラーバッハ、ベルンカステル・クース、それからコッヘムも。
    上の方で話題になっていましたバッハラッハもステキな街ですね。

    どうかいい旅をなさってくださいね。

    追伸・お気に入り登録のこと、私の心の中にそっと仕舞っておこうかと思ったのですが、お師匠さんが何もご存知ないようでしたので・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ゴマンとあるのでは?

    地図を広げてみればゴマンとあります。

    バートヴィンプフェン、エーベルバッハ、ハイルブロン、シュヴェービッシュハル、ダルムシュタット、ハーナウ、ゲルンハウゼン、シュタイナウ、フルダ、アシャッフェンブルク、ミルテンベルク、それから、ヴィースバーデン、マインツ、リンブルク、アルスフェルト、マールブルク・・・・。
    まだまだあります。
    ここに並べたものは全て私が行ったことのある街々です。
    この中で気になる街がありましたら、ご質問ください。無限さんみたいに丁寧な回答は出来ないかと思いますが、私のわかる範囲で。

    それからジャーマンレイルパスで移動なさるのならもっと範囲は広がるのでは?

    不思議???

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    どこなら手厚?

    なんでしょうね…。

    ここで質問しなくても、直接師匠にお伺い立てればいいような気も。

    同じく、不思議???です。

  • ちょっと視点を変えて

    ドイツだからドイツ、じゃなくて、
    隣のフランスのメッツ村(フランス式に読むとメス)に大聖堂があるよ。
    ゴシック様式の壮大なものだけど余り知られてないみたい。
    ハイデルベルグからスグソコだけど僕は車で行ったからな~。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ロレーヌとアルザス、ドイツ文化が混ざった地域。

    シロカイーナさんこんばんは。Odalスレ以来ですね。


    》ドイツだからドイツ、じゃなくて、
    マルコさんと同じく、分かっていらっしゃる。

    Metzメスって、ロレーヌ鉄山のメス・ナンシーですね。彼の地はドイツとの鉱山領土戦争があった地域だと見ると、ドイツ文化に近くもあるのでしょうね。
    シュトラスブールも同様の背景に由来する町といってよいのかも?


    全く不勉強で情けないっす。
    でも勉強になって楽しい。

  • ドイチェスエックを真上から。アルスフェルト

    もう行かれてるかも知れませんが、ゲーテの「若きヴェルテルの悩み」の舞台ヴェッツラー(フランクから列車1時間)、◎コブレンツのエーレンブライトシュタイン城塞(YH)からの眼下のドイチェスエックの眺め、バーデンバーデン、フロイデンシュタット、シュタイナウ、マールブルク、◎アルスフェルトと言ったところでしょうか。

    多くは行かれてるかもしれませんが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    いつも豊富な知識で的確なアドバイス感謝いたします。
    ドイチェスエックはまさに頭に思い浮かべていたところです。



    》多くは行かれてるかもしれませんが。

    いえいえ。
    ヘッセン州もみごとに広いものですね。勉強しなくては。