Q&A

鉄道チケット購入について

公開日 : 2012年12月02日
最終更新 :

オルロ⇒ウユニを鉄道で移動したいのですが、

ラパスのチケット売り場の営業時間を教えていただけませんか。特に、金曜日夜にラパス到着予定なので、土曜日に営業しているかどうか、知りたいです。
もし営業していない場合、旅行会社で手配してもらえるものでしょうか。

Webサイトのチケット購入リンクをクリックするとそれらしき画面とともにエラーメッセージがポップアップし、トップページに戻ってしまいます。

来週からボリビアに行き、先にプーノに行ってからウユニに行くため、事前にチケット購入しておいたほうが売切れ⇒予定変更の心配がないかと。

3等でもいいので、この時期(再来週)満席になることはないのであればいいのですが。。。

ご存知の方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/12/02 19:44

不安定

ラパス、ソポカチのチケット売り場については土曜の午前は原則、営業しています。
    ですが状況によっては、営業しない場合もあります。

FCAのWebsiteは不安定なことが多いので、予約については時間をおいて、再度試してみてはいかがでしょうか。
    今、試してみたところ、少なくとも座席を選ぶ画面までは進むことができました。

別のトピックの内容からすると、ウユニへの移動は来週頃でしょうか。
    12月上旬は繁忙期ではないので、オルーロで乗る日に購入することは難しくはないと思います。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/02 20:42

ありがとうございます!

オルロ⇒ウユニは来週火曜日を予定しています。満席になりにくいということで、よかったです。
    ネットではスペイン語が苦手なのと途中で止まったら困るので、まずは今週末に現地についてからオフィスに行ってみます。それでダメなら別の方から教えていただいた旅行会社、それでもダメならオルロの駅でトライしてみます。

ネットやガイドブックでちょこちょこ調べても肝心のところでわからないことが多く、現地に行くしかないか。。。と思ってましたが、いろいろ親切に教えていただき、ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オルロ⇒ウユニの鉄道チケット

以下のサイトで購入したことはありませんが、問い合わせに対する返信はすぐにきました。
     http://www.kanootours.com/ws/index.php/transport/trains/train-to-uyuni.html
    上記ページによると、「土日には鉄道オフイスが閉るので、チケットのコンファームができない」とか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/02 20:35

ありがとうございます!

この会社、知らなかったのですが、私が必要なルートの交通手段のメニューがたくさんのっていて、列車以外にもかなり使えそうです。
    助かります。直接問い合わせしてみます。早速ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件