Q&A

VannesからAvignonへの移動

公開日 : 2012年12月04日
最終更新 :

年末にフランスに行きます。Vannesで一泊した後Avignonへ行く予定なのですが、TGVだと7時間ほどかかってしまいます。
短い旅行なので、もう少し早く移動できる方法がないか考えているのですが、国内線だともう少し短縮できるでしょうか?
また、VannesからAvignonなら、どの空港から飛行機に乗れますか?
エールフランスのサイトで調べてみてもよく分からず…
どなたか教えて頂けると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/12/08 19:33

トピ主です

お二人とも、丁寧な回答ありがとうございます。
    なるほど、国内線にしても結局前後の時間がかかるんですね…
    あまり変わらないのなら、やはりTGVにしようと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: VannesからAvignonへの移動

∵< 空港はアクセスが不便、鉄道は時間もかかるがmontparnasse- psris lyonの移動も不便。marne la vallee又はcdg辺りで乗換えが吉か。それでも5時間越える電車には乗ってられないな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: VannesからAvignonへの移動

はじめえまして。

飛行機はナントからマルセイユが便数が多いです。

TGVだと7時間とのことですが、飛行機を利用しても空港のアクセスと搭乗手続きなど諸々の時間を勘案すると、TGV利用での所要時間とあまり変わらないかもしれません。

むしろ、そのTGVが利用しにくい運行時刻の場合に飛行機を選択すると楽になるとかの利便性の差かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件