Q&A

ミャンマー インレー湖 インディン遺跡について

公開日 : 2012年12月04日
最終更新 :

年末にミャンマーに行きます。
ヤンゴン→バガン→インレー湖→ヤンゴンで考えています。
バガンから飛行機でインレー湖に行き、
インディン遺跡に行きたいのですが
早朝の飛行機ででてもインレー湖付近に着くのは昼前になってしまうとおもいます。
そのままボートに乗ってインディン遺跡まで行けるものなのでしょうか。
時間がないからいけなかったとか、ボートは8時くらいにはだいたい出ていってしまうという情報もみたので不安です。
また、ボートというのは全て宿が所有しているもので
たくさんのボートが客引きしているというものではないのでしょうか。
情報をいただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私が行った際は……

数年前で最近の情報では無いのですが、又うろ覚えながら下記でした。

ヤンゴンを早朝出発して、インレーでは空港からニャウンシュエのゴールドスターホテルへ直行してチェックイン。
    ホテルのフロントスタッフにその場で依頼して、部屋に荷物を置いた後にボートトリップに出発。
    ニャウンシュエのボート乗り場を10:30頃出発した様な記憶が有り、その時間帯では呼び込みのボートは皆無で、私がホテルで依頼したボートが待っているだけでした。
    昼前にはインディン遺跡について2時間弱散策して、ゴールデンアイランドコテージⅡにて遅めの昼食を取り、その後普通のインレー湖観光をしました。

インレーの空港からは、まずは泊まられるホテル・ゲストハウスへ直行して、そこで依頼した方がスムーズだと思います。

カック遺跡へは、パオ族のガイドが必要で、タウンジーにある事務所へまず行く事になります。
    又、カック遺跡の近くにマーケットが有るので、朝行くとこのマーケットの賑わいを見て回るのも楽しいと思います。
    昨年の11月に行った時、遺跡はきれい(崩れていたものは修復)になっていました。

それから数年前の話ですが、奥インレーのサガッー遺跡にも行きましたが、その日の夕方の飛行機に乗る予定だったので、ボート乗り場を6:00頃出発して(入域料の事務所がオープンしてなくてラッキーでした)、ゴールデンアイランドコテージⅡかⅠでガイドを乗せて、片道2時間半ぐらい掛かりました。
    このガイドはトランシーバーを持っていて適時何処かと連絡を取り合っていて、ニャウンシュエのボート乗り場に着いたら、空港への送迎タクシーが待っていてくれて、役立つガイドだと思ったものでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/10 11:24

Re: 私が行った際は……

情報ありがとうございます!
    やはり朝を過ぎるとボートはいないのですね…
    空港からそのままカック遺跡に行こうかと思っているのですが
    そのまま個人で事務所に行ってガイドをお願いできるものなのでしょうか。
    それともまずは宿によってそこで手配するものなのでしょうか。
    空港からタクシーだとだいぶ高くつきそうですね…
    よろしければ教えていただけると助かります。
    サガー遺跡調べてみたのですが、ここも行ってみたくなってしまいますね!
    どうしても欲張っていろんなとこ行きたくなっちゃいます。

• バガンの後では・・・

昨年の年末に行ってきました。
    同様に飛行機で行って、午後からボートに乗りましたが、主要な場所は周れましたよ。
    ただ、インテイン遺跡はバガンに行った後ではインパクトは1万分の1くらいだと思うので、無理して行く必要はないかと思います。

その時の旅行記です。ご参考ください。
    http://4travel.jp/traveler/johnny_asiatraveller/album/10648736/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/10 11:08

Re: バガンの後では・・・

お返事遅くなってすみません。
    参考の旅行記を開くと、
    ミャンマー行きを決めたときに日程の参考にさせていただいた
    旅行記だったのでとてもうれしく思いました!
    たしかにバガンの後だと見劣りしてしまうかもですね…
    無理していかなくてもいいかなという気になってきました。
    わたしも朝の便でヤンゴンからバガンに行って泊まり
    翌日もバガンに泊まり、次の朝に移動という感じにしようかと思っているのですが
    バガン2泊で満足できましたでしょうか??
    もう1泊したい感じでしたか?
    個人差はあると思いますがよろしければ教えてください。

• 12/12/05 10:36

行くだけなら可能

昼にインレーに着いて宿にチェックインすれば
    たいてい、ボートツアーに行かないかと営業される。
    ボートはたくさんあるから心配は要らない。
    インディンを入れると時間もかかるから
    かなり急ぎ足になるだろうけどね。
    インディンは残骸に近いし、その時間で満足いくかは?だな。
    その前に、飛行機予約とれてないならそっちが先だと思うけど。
    ただボートツアーのためだけならインレーはカットしたほうがいいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/06 01:33

Re: 行くだけなら可能

お返事ありがとうございます。
    いろいろ調べると、カックー遺跡のがよさそうなので
    朝に空港からカックーへ行き
    翌日にボートに乗って行ければインデイン遺跡まで行こうかと思います。
    夕方の飛行機に間に合わなくなるようなら諦めます。
    寺とかマーケットはなんとなく想像できるので
    行かなくてもいいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件