Q&A

ゴールデントライアングルにあるCHIANGSAEN IMMIGRATION CHECKPOINTにて。

公開日 : 2012年12月05日
最終更新 :

本日12/5午前中の事ですが、件名の場所で、韓国人団体がパスポートとタイの入出国カードを窓口に提示して、パスポートに入国スタンプを押印という流れで入国手続きを行ってました。あれ?この地もビザランに使えるポイントになったのかと思い、まあ帰ってネットで検索すれば簡単にわかると思い、その韓国人達に今日どっから移動してきたのと尋ねる事をせずに。。。今ネットで調べているのですが関連する記事がなく唯一、今年か昨年、ラオス側のイミグレーション事務所がオープンされたとの記事が見つかりましたが。
結局真相は分からずじまい。ここもチェンコーンと同じくラオスに日帰りでビザランできる状況になったのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 私も事情が知りたい。

    チェンセンは古都で遺跡が多いので、4,5回は行っています。

    中国雲南からの船が着くので、それで到着したら
    ここで入国しなければならないのですが、くだんの
    韓国人団体は、数日間の船旅後の様子はなかったのですね・

    日帰り観光なんでしょうか?

    私も事情が知りたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    12/12/05 18:47

    最初は私もそのルートかと。

    中国景洪からのルートかと思いましたが、団体客がすべて韓国人で、しかも軽装で手にはカメラぐらい、待機しているバスにさほど荷物が乗っている様子がなかったので日帰りツアーだと感じたのですが。ほんと今思うとその時に聞けば良かったと後悔。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/05 17:30

    唯一関連すると思われる書き込み。

    http://laotimes.exblog.jp/18528084/

    • いいね! 0
    • コメント 0件