私のなき母、そして夫はカードを使いません

ごめんなさい。ハンドルネーム何とお読みするのでしょう。文字も見たこのないので、お呼びすることもできない無知をお笑いください。

カードはいろんな意味で無用心ですよね。
便利だし、マイレージを貯めたいばかりに使ってしまいますが。。。

亡き私の母は亡くなるまで、クレジットカード、銀行預金のカードさえ使わずにあの世に旅たってしまいました。私なら、三途の川もクレジットカードで払いたいところですが、母はちゃんと6文銭を支払ったと思います。
私の母ほどでないですが、夫は持っているだけで使うことはほとんどありません。
カードの不正使用事件のセゾンカードからの電話を夫がききつけ、「カードなんてやめちまえ!」でした。
どこかで、私のカードがスキミングされたようです。

「やめちまえ」と言ったって、航空券を買うのも、ホテルに泊まるのもカードが必要です。
カードのセキュリテイのことを考えると心配になります。
わが街の毎日買い物に行く西友スーパーは「ウォールマート」に身売りしました。
セゾンは西部鉄道系ですよね。つぶれたら、カードはどうなるのでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント