Q&A

ウユニ塩湖に行った後のブラジルのまわり方

公開日 : 2012年12月06日
最終更新 :

2月から3月にかけて、南米を旅行する予定で、旅程を組んでいる所です。
ウユニ塩湖を見た後、ブラジルに入って観光するつもりなのですが、ブラジルのまわり方で悩んでおります。
ブラジルでは、
-レンソイスに行きたい(サン・ルイスまで空路)
-イグアスも行きたい(イグアスに行く際、往路か復路のどちらかで、クリチバ~パラナグア間で鉄道を使いたい,その場合、サン・パウロに行くことになるのかな?)
と考えております。

ウユニに行った後、ラパスから空路を使ってイグアスもしくはサン・ルイスまで行き、その後どちらかに行く、という行程にするつもりなのですが、おすすめのまわり方を教えてほしいです。

また、まだ航空券を買っていないのですが、
-日本→アメリカ→ペルー/リマの往復券を買う。ブラジルをまわった後、ブラジルからペルーに戻ってアメリカを通り日本に帰国。
-日本→アメリカの往復券を買う。アメリカからインはリマ、アウトはブラジルでアメリカを経由して帰国。
これらのどちらにするかで先にイグアスにするかレンソイスにするかは変わってくると思うのですが、いかがでしょうか。
時間的(ブラジルで2,3週間程?)にも金銭的にも一応の余裕はあるので、おすすめのまわり方を教えて頂ければと思います。
(また他におすすめの場所があれば教えてくだされば尚更ありがたいです。)
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 質問者より

    皆様、ご回答ありがとうございました!!
    参考になるご意見を聞かせて頂きましたが、
    なんと2、3月はブラジルは乾期ということを失念しておりまして…
    ブラジルではなくアルゼンチンに行こうと思います。
    ありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウユニ塩湖に行った後のブラジルのまわり方

    こんばんは

    私が利用して便利だったのは TAM航空のエアパスでした
    4区間以上なので 例として

    サンパウロ→イグアス
    イグアス→リオデジャネイロ
    リオデジャネイロ→サンルイス
    サンルイス→サンパウロ  

    欠点はブラジルに入る前に手配しなければいけないので、現地に入ってから日程の融通がきかなくなることでしょうか?

    エアパス↓
    http://www.mercadotour.jp/airpass/index.html
    TAM航空ルートマップ↓
    http://www.airlineroutemaps.com/Latin_America/TAM_Brazillian_Airlines.shtml

    サンルイス れぽーと
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348846/-/parent_contribution_id/348846/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348850/-/parent_contribution_id/348850/
    レンソイス れぽーと
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348849/-/parent_contribution_id/348849/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/498504/-/parent_contribution_id/378752/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ウユニ塩湖に行った後のブラジルのまわり方

    ご回答ありがとうございます☆
    エアパス、便利そうですね。
    結局、時期を考えてブラジルではなくアルゼンチンに行くつもりにしているのですが、
    色々な航空会社がエアパスを出しているようなので、安く回れるように組み入れてみます。
    ありがとうございました。
    レポートも楽しく読ませていただきました(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/07 00:06

    私の場合。

    今年ウユニとブラジル、レンソイスに行きました。

    NY--ラパスーウユニーサンパウローサンルイスーレンソイス
    ーリオーNY です。
    17日間の旅。

    3週間あればオッケーでしょう。
    私からアドバイスできるのは、飛行機の発着の乱れに、スケジュールが
    対応できるように、滞在の余裕が必要だということです。
    私の場合、NYでアメリカン航空が突然、飛行取りやめ。翌日になる。

    ラパスからブラジルに行く飛行機会社(エアロスール)が潰れて飛ばず。
    えらいことになりました。
    今はリコンファームは必要ないとされていますが、南米では必要な場合があります。
    ウユニ行きのアマゾナス航空は、要求していますね。
    南米は、用心が必要ですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 私の場合。

    ご回答ありがとうございます。
    私の計画に似たルートで回られたんですね!
    参考になります。
    結局、季節の関係でブラジルをやめてアルゼンチン行きを考えているのですが、
    やはり時間的に余裕を持って旅行に挑みたいと思います!!
    日程を詰めてもこなすだけで楽しめないですよね。
    飛行機のリコンファームには気を付けます(^^)

  • Re: ウユニ塩湖に行った後のブラジルのまわり方

    航空券は、日本→アメリカの往復券を買う。アメリカからインはリマ、アウトはブラジルでアメリカを経由して帰国。の方が一筆書きで効率が良いでしょう。

    ラパスからはイグアスに飛んだ方が良いと思いますよ。
    2,3週間程の滞在予定ならイグアスからパンタナールに行ってスズメや鳩のように飛び交う野生のインコやオウムを見ては如何ですか?その他多くの野鳥が見れるし、カピバラやワニ、ジャガーにアリクイとにかく多くの野生動物が見れます。ピラニアも釣れますよ。
    パンタナールは北パンタナールと南パンタナールがあるので両方訪れてみては如何ですか?

    大自然だとエマス国立公園もお勧めの一つです。雨季で時期が合えば光るアリ塚も見れるでしょう。

    このルートだとブラジリアからサンルイスに飛んで、サンルイスからリオデジャネイロの飛んでアメリカへ行くのも楽しいと思いますよ。

    でも、シーズンオフの3月にレンソイスに水が張ってるかは?です。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ウユニ塩湖に行った後のブラジルのまわり方

    ご回答ありがとうございました。
    ブラジルは乾季だということを忘れていました。
    なのでベストシーズンのアルゼンチンに変更することにしました。
    ブラジルに行く際は、パンタナールとエソス公園にも行ってみたいと思います。

    フライトに関して、
    日本・アメリカの往復券を買い、INリマ、OUTブラジルをご提案下さいましたが、
    アルゼンチンに行く場合も、上の通りでOUTをアルゼンチンに変えた航空券の取り方が良いでしょうか?

  • Re: ウユニ塩湖に行った後のブラジルのまわり方

    ウユニ ⇒ イグアス ⇒ クリチバ ⇒ レンソイス ⇒ ペルー

    イグアスとクリチバはパラナ州でクリチバは州都
    レンソイス・マラニェンセスは四国と同じ面積があるけど


    ブラジルはヨーロッパ移民で出来た国
    米国とは何の接点も無いから米国経由は面白くないね


    この時期は私もブラジルに居るけど絶対に行かない所ばかり
    もっと素晴らしい所に車で行くだけ


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ウユニ塩湖に行った後のブラジルのまわり方

    ご回答ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件