Q&A

上海でのトランジットについて

公開日 : 2012年12月08日
最終更新 :

今月27日に乗り継ぎで上海に寄るのですが、20:40上海浦東国際空港着で翌28日8:45発の便に乗る予定なのですが、外灘の夜景を見に行くことは可能でしょうか?また、宿泊施設などおすすめはありますか?海外旅行の経験はタイ、インドに一度行ったことがありますが、基本的に初心者です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 宿泊は空港近くの方がよいかもしれません

翌朝の出発が早いことを考えると、宿泊は空港近くの方がよいかもしれません。
    私は泊ったことがありませんが、「上海大衆空港賓館」というのが、
    浦東空港T1とT2の中間、リニアや地下鉄の駅のあるあたりにあります。

私が前回同じ8:45発の飛行機に乗った時は、地下鉄2号線沿線の川沙という駅近くのビジネスホテルに泊まりました。
    始発の地下鉄(6:17頃)で空港に行って、かなり時間的余裕がありました。
    ですから、始発のリニア(龍陽路6:45?)でも間に合ったかもしれません。
    もし始発のリニアで十分なら、市内に泊っても始発の地下鉄で間に合います。
    その場合も、龍陽路からリニアに乗ることを考えたら、2号線または7号線沿線がよいでしょう。
    (2号線は外灘地区を通っています。)

ただ、正味12時間の滞在ですから、余り無理をせず、(外灘は諦めて)
    空港賓館にチェックインして飛行機の発着をぼーっと眺めることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご回答ありがとうございます。

やっぱりライトアップは時間的にぎりぎりなんですね。それでも夜景を見に行こうと思います。
    教えていただいたユースホステルも含めて検討させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • キャプテンYH

上海にはバンコクの17軒に次ぐ13軒のYHがありますが、河沿いから少し入った外灘のキャプテンYHからは外灘の夜景が見れますよ。キャプテンYHは複数あります。
    空港からはリニアモーターカー+地下鉄2号線で1本です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 外灘の夜景

外灘の夜景は見られますがライトアップの外灘は上手く行けばギリギリセーフかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件