Q&A

ロサンゼルス空港での乗り継ぎ●シンガポール航空→デルタ航空

公開日 : 2012年12月14日
最終更新 :

2月に南米旅行を計画しています。ロサンゼルス空港の乗り継ぎについて、時間内の移動が可能か教えて下さい。

成田発2/9 18:50→ロサンゼルス着 2/9 11:50(シンガポール航空)
ロサンゼルス発 2/9 13:45→ カンクン着 2/10 1:07(デルタ航空+アエロメヒコ)

成田からロス行は値段から絶対にシンガポール航空で行きたいのですがこの時間に到着すると、ロスからカンクン行きが昼過ぎだと便がこれしかないためにこのようなギリギリの日程になってしまいます。

もし13:45の便を過ぎると、20時間ほどの待ち時間があり非効率だと考えました。(ロスは帰りに観光します。)

この乗り換えは可能でしょうか?
なお、バックパックで行くので預け荷物 はありません。

どなたか分かる方大変恐れいりますが、アドバイスお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 12/12/14 21:41

    MCTを満たしていません

    先ず空港別に航空会社の組み合わせ別にMCT(最低乗り継ぎ時間)が決まっています。
    今回希望の旅程ではMCTを満たしていません。

    2月だと成田の出発が遅れても偏西風の影響で定刻より早く到着することも多いですが、LAXのゲートが全て埋まっていて着陸後待機なんてこともあります。
    入国審査も運次第です。
    運が悪ければ1時間以上かかることもありますし、入国審査が早く済んでも税関・検疫の長蛇の列で時間がかかることも多いです。

    入国審査場で係りの人に乗継時間が無いと言って割り込ませてもらい、税関審査の列でも自分で並んでる人に訳を話して割り込ませてもらうかですが、拒否される確率も高いと思います。

    SQ→DLを希望ならL.A.に1泊して時差調整する方が入国審査場であせるよりいいと思いますよ。

    それとメキシコは南米ではなく北米ですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご丁寧にありがとうございます。

    AtoA様、ご丁寧に教えて頂きましてありがとうございます。
    やはり、色々ご意見を拝見致しますと、電車でもないんだから常識的に考えて国際線で2時間の猶予は短過ぎますよね。そして乗り継ぎが失敗した場合カンクン行のチケットが無駄になってしまうとなると、ロスで一泊するか、シンガポール航空を大韓航空に変えるかしかないと思います。学生の身分でお金が元々ないのに、航空券が無駄になってしまったら悲しすぎますので、もっと安全な方法をとります。
    お忙しいなか教えてくださり、どうもありがとうございました。
    非常に参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 切符は通しですか?

    通しなら無料で「遅延での他社の便への乗り換えの保障やホテルやその間の飯」がタダです。

    個人バラでかったなら無理だと思います。

    ロサンゼルス空港って飯を喰うところ以外に時間が潰せるところはないし、1階にドジャースのお土産屋があっても興味がないと3分で回れるし(悩)。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    個人です

    個人でバラとは、成田~ロス便とロス~カンクン便をバラバラに個人的にとっているということですよね?
    そうです。インターネットから自分で到着時間などを見てなるべく安い組み合わせをしようと思っています。
    この場合なら、万が一成田~ロス便が遅れた場合、保証の対象になるのでしょうか?

  • 危険!

    2時間未満は時間通りとしても厳しいです。
    機外に出てから入国審査終了迄1時間以上は掛かるでしょう。

    移動とチェックインカウンター(順番になる)迄で
    1時間は掛かると思います。

    すると既に出発済みと成るのではないかと!

    もう一時間はほしいですね。

    デルタなら15時発が有りますよ!
    到着が2時間遅くなりますが。

    あとは日程の組なおすしかないです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やはり厳しいですか…。

    乗り継ぎ便が迫っていることを主張すれば優先してもらえると見たので、預け荷物もないし、いけると思ったのですが、厳しいですかね(>_<)

    • いいね! 0
    • コメント 0件