Q&A

Easyjetの受託荷物と座席番号 予約の確認

公開日 : 2012年12月15日
最終更新 :

Easyjetでチケットを取り、荷物の1つを受託にすることに決めていたので事前に申請しておきました。
Boarding Passを見てみたら、特に受託荷物に関しての記載がなかったのですが、チケットには何も書いてないものなのでしょうか?
きちんと申請できてないのか不安です。確認の方法はありますか?

また座席予約したつもりはなかったんですが、Boarding PassにSeat Numberが記載されてます。
これって予約してしまったってことなんでしょうか?

よろしかったら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: Easyjetの受託荷物と座席番号 予約の確認

>座席予約したつもりはなかったんですが、Boarding PassにSeat Numberが記載されてます。
    >これって予約してしまったってことなんでしょうか?

Easyjetの予約システムが変わったので、これで問題ありません。

以前は有料の優先搭乗客が先に座り、
    それ以外の乗客は、その後に早い者勝ちで座るシステムでした。
    (Ryanairなどは今もそうですが)

今は予約の段階で有料の座席指定をするか、
    それ以外はチェックインの段階で自動的に決まるようになりました。

受託手荷物については、
    Boarding Passに記載があったはずだと思うのですが、
    手元に現物が残っていないため、何とも言えません。
    ログインして「Manage bookins」で確認できるのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も教えてほしいくらいだけど

Easyjetに今まで乗ったことはないものの、今度乗ることになっている者です。まだチェックイン前で予約確認書の段階なのですが、受託荷物として「1 Checked bags」という記載がありますよ。もう一度ログインなさって「Manage Bookings」あたりで確認し、それでも不明ならEasyjetに連絡するしかないでしょう。

座席予約に関しては予約時のデフォルト状態では座席予約のオススメはあるものの、最初からチェックされていてチェックを外すことで追加料金を免れる形式ではないので、オンラインチェックイン時に自動的に決められたものではないですか(座席予約は乗客側が席を指定する代わりに追加料金を払うということ)?搭乗券だったら席が決まっていないほうがおかしいでしょう(自由席になっちゃう)?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/15 09:05

それよりもチェックインに遅れないように

先日Easyjetに搭乗しました。
    私は荷物がないので申し込みしませんでした。
    Easyjetには色々とオプションがあるのですね、価格重視でしたから乗るだけの目的でした。
    チェックインカウンターで荷物のあれこれと担当者に尋ねたり、機内持ち込み可能かどうかの大きさなど
    色々とチェックしている人たちが多くいました。
    荷物やその他のオプションは事前に申し込むと少し安くなりますが当日でも受け付けてくれないことはありません
    Eチケットを持ってチェックインカウンターへ行けば判ることではないでしょうか?
    きちんと対応してくれる格安航空会社の老舗ですから、
    名前の通りEazyですね、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/15 08:37

Allocated seating

Can I book a flight without selecting a seat?
    Yes you can. You do not have to pay to select your seat.
    In this case we will allocate you a seat when you check-in,
    either online by printing your boarding pass or at the airport check-in desk.

主語がyouではなくweですので、check-in時にallocate(割り当て、配分、割振り)
    すると言うことです。機械が勝手に決めたことです。

良い席は金を払った客がすでに確保している
    可能性が高い。資本主義の原則みたいなものです。
    変更は可能ですが、これも、有償しかもチェックイン前。

Can I change my seat after I have selected it?
    Yes, if you have paid to select your seat, you will be able to
    change your selection before you check-in, but you need to
    do so at least two hours before your flight. You can do this via My easyJet.

金の力で、
    How do I change a seat you have allocated to me?
    Once you have checked-in and your seat has been allocated, you can
    upgrade to a higher priced seat at the airport if you wish.

個人予約管理は全て、
    My easyJetでなされています。第三者には確認方法がないので、ご自分でどうぞ。
    基本は電子チケットです。紙媒体はあくまで化身。本尊はホストコンピューターの
    なか。それに一部でもアクセスしましょう・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件