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Hoteltravel.comでミラノのホテルを予約しましたが・・・、

公開日 : 2012年12月15日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

Hoteltravel.comでミラノのホテルを4泊5日と2泊3日、2件予約致しました。

ネット予約完了直後(5分程度)、12月と1月の日程の間違いに気づきすぐに連絡致しました。
2日後に連絡がありキャンセル不可のホテルのためキャンセル料を頂きますと・・・・・・
4泊5日9万円弱です。

これはキャンセルではなくて日付のボタンの押し間違えなのでと、5分後に連絡したのも関わらず、
全く対応してくれません。予約は予約、変更もキャンセルと同じだとの事です。

そんな対応ならば直接代理店(HotelBeds)、ホテル(ベストウェスタンホテルミラノガレス)などなど自分で連絡をし、本来ならば旅行前の楽しい期間のはずが、いまだに解決出来づ、気分最悪な日々を過ごしております。

そんなこんなで、間違えて予約してしまったのは今日から宿泊です。
これはボタンを押し間違えた私のミス、100%支払わなくてはいけないのでしょうか?

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11件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/12/15 18:29

    支払いの内訳

    を見ますとこのように表示されます (例)


    Room Rate-----------Total Price

    ¥12,177.19 ----------¥13,394.90 INCLUDES ALL TAX&SERVICES    

    Hotel tax and services per night ¥1,217.72 


    ミラノのホテル税は4っ星€ 4.00 2012.9.1~施行
    http://homepage3.nifty.com/flight/italy_tourist_tax.pdf

    私の解釈ではmaririn-miyurinさんは宿泊料、サービス料、宿泊税
    を支払い済みではないかと思っています。


    宿泊税として受け取ったお金を、取引がキャンセルされたにも
    かかわらず、返金しないのはどうでしょうか?また、税金として
    収めないのなら、会計上の違算が発生するのではないだろうか?



    契約書の前に法律ありき、もしも契約書が違法なら、契約書は
    無効あるいは一部無効とはならないだろうか?


    例えば、サラ金と法定利息を超えるグレーゾーンで契約を交わしても
    違法であるため、契約上の利息を払う義務はない。


    税金として支払ったお金は払い戻されるべき


    いかがでしょうか?



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    退会ユーザ @*******
    12/12/15 19:29

    訂正

    イタリアの宿泊税は含まれていないとの注意書きが
    ありました。訂正させて頂きます。m(oo)m

  • 12/12/15 15:51

    Hotel rates are exclusive of hotel tax and services

    ですよ。

    it will result in a 100% cancellation fee of your full booking amount.
    を認めた以上、諦めるしかないと思います。
    一切戻らないと思って間違いないでしょう。

    何度も言いますが、サードパーティーの怖さです。
    しかも、安い物には訳がある・・・。

    航空券もそうですが、宿も予約時には日程、場所(同じ系列が
    あったり、全く別の国であったりもします)、さらに名前を
    何度も確認する。ネット予約が当たり前になった時代には、
    最後は自己責任です。

    ”ネットなんかで予約するからこうなるのだ”と必ず言い出す
    アナクロニズムの権化みたいなかたも、そろそろお出ましかな?

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    JORGEさん有難うございます。

    お金は戻ってこないとしても、スタッフの対応がひどすぎだったので・・・・
    コメント有難うございました。
    今後は電話にします(*^_^*)

  • 12/12/15 14:49

    Re: Hoteltravel.comでミラノのホテルを予約しましたが最悪極まりない会社です。

    maririn-miyurinさま
    心情g察しいたします。
    私でしたらホテルへ直接交渉します。

    ホテル側は代理店は宿泊していないのにいくら規定だからと言っても
    タダ取りですからね(いや、他の予約を断っているからその日は売り上げの一部かもしれない)
    ホテル側の内情は察しかねますが最後はホテルの判断に任せるしかないでしょうね

    私はバンコクでチェンマイまでの航空券で出かけたらチェックイン時に「これは昨日の日付です」と言われ
    相当あせりましたが、航空会社の方はOK!と言って乗せてくれました。
    先日も日付けを間違えてニースのホテルへ行ったら予約がありませんでした。
    調べてもらうと前日の予約でした(キャンセル無しの特別価格の予約)
    ホテル側はどうする?と聞いて来ましたから、予定通り2泊しますといい
    3泊分プラス通常料金を覚悟していましたがチェックアウトでは最初の予約料金の2泊分でした。
    気をよくした私はまた来年必ずここに来るからと・・・ホテル側も喜んでいました。
    全ては現場裁量が良いと思います。
    頑張ってください

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    SAMSAMさん有難うございます。

    コメント有難うございます。
    ホテルへも直接交渉している最中です。
    現地のホテルは、取り合ってくれませんでしたが。
    予約センターが対応して下さって、ホテルの本社へ連絡してくれてます。
    まだまだ結果まちなのですが・・・・
    頑張ってみます。
    有難うございます。

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  • 退会ユーザ @*******
    12/12/15 14:11

    税金まで返金なしでは納得できない

    こんにちは。

    ちょっと調べてみたのですが、ホテルは

    ベストウェスタン ホテル ガレス
    Best Western Hotel Galles
    Piazza Lima, 2, Milan, Italy


    金額から判断してこのどちらかでしょう?


    ●Suite 4 beds

    キャンセル規約
    2012年12月18日~2012年12月20日 (GMT+07:00)にキャンセルした場合、予約総額の100% をキャンセル料としていただきます。2012年12月21日~2012年12月21日 (GMT+07:00)にキャンセルした場合、予約総額の100% をキャンセル料としていただきます。

    ●スイート


    キャンセル規約
    2012年12月17日~2012年12月20日 (GMT+07:00)にキャンセルした場合、1泊分の100% をキャンセル料としていただきます。


    お気づきでしょうか?

    Suite 4 bedsなら 予約総額の100% をキャンセル料

    スイートなら  1泊分の100% をキャンセル料

    同じ会社を通して、同じホテルを予約、部屋のタイプが違えば
    キャンセル規約に違いがあります。おそらくは仕入先が違うと
    考えられますが


    もしもスイートを予約したのなら全額チャージは不当
    Suite 4 bedsを予約したのなら妥当

    ただし、適当な日にちで調べただけなので詳しくは
    分からないのですが、


    例え、Suite 4 bedsの予約だとしても、宿泊しない客から
    税金を取り、返金に応じないのは交渉の余地があるんじゃない
    ですか?

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    退会ユーザ @*******
    12/12/15 14:21

    123456さん細かなことまでお調べいただき本当に有難うございます。

    ホテルはそこです。
    12月15日~の4日間で2部屋(ツイン×2)の合計なのですが。
    キャンセル規約を再度チェックしてみます。
    少しでも返金が有れば幸いです。
    詳細まで有難うございました。

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  • 退会ユーザ @*******
    12/12/15 13:46

    キャンセルはキャンセルですから

     5分後と言えでもキャンセルはキャンセルですから、キャンセル不可の価格で予約したのでしたら規約通りの支払いが必要です。
     ホテルと予約サイトの間の約束がそうなっているのですから、この予約サイトが悪いわけでは有りません。どこのサイトでも同じでしょう。ホテル自身のサイトでも同様の条件で安くしていることもあるでしょう。

     ホテルに限らず、予約サイトでの実行前の最後の確認は慎重に行わねばなりません。家は妻と二人でダブルチェックしたりしてます。(^^;
     今回の経験はよい教訓として次に生かしましょう。。。と明るい気持ちで。

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    退会ユーザ @*******
    12/12/15 14:14

    まーもっとさん有難うございます。

    コメント有難うございます。

    今回の経験はよい教訓として次に生かしましょう。。。と明るい気持ちで。

    ですよねー。
    ものすごい高い勉強代になりそうです・・・・・。
    ちょっと元気になりました。
    有難うございます(^-^)

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  • 残念ですが

    キャンセル無料の予約で、無料期間内でないと、予約サイトでは変更できないと思います。
    accorhotels.comで、パリのノボテル・ホテルを予約した時、宿泊日を誤って予約しました。
    キャンセル不可の特別割引料金で、予約確認書を見て、宿泊日の間違いに気付きました。
    予約サイトに、ただちにメールして宿泊日の変更を依頼しましたが、変更はできませんでした。
    ノボテル・ホテルに、事情を説明したメールを送ったら、「希望する日に部屋を用意する」とのことで、追加料金もなく宿泊することができました。
    予約した日に宿泊できない場合の扱いは、ホテルが決めているので、ホテルに問い合わせることをお勧めします。
    宿泊日の変更ができたら、ラッキーだと思います。
     

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    退会ユーザ @*******
    12/12/15 13:57

    sugit31さん有難うございます。

    有難うございます。
    ホテルの方にも交渉しております。
    回答はまだですが、対応は親切にしてくださってます。
    ラッキーってなれたらいいな。

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  • 退会ユーザ @*******
    12/12/15 13:29

    当然払う必要があります。

    最悪なのはmaririn-miyurinさんです。非がない相手方を誹謗中傷するような行為はすぐにやめましょう。

    WEBサイトで予約する際には利用日や条件など十分に確認してから、予約ボタンをポチッとするのが常識です。大抵のホテル予約サイトでは、払い戻し不可の商品が最も低い価格設定になっているはずです。払い戻しができないから安いのです。
    日付を間違えたという主張を予約サイト側が受け入れるということは、いくらでも無料で変更を受け付けるということを意味します。仮にmaririn-miyurinさんが「払い戻し不可の予約であるにもかかわらず、どこそこのサイトでは変更ができました」というようなことを掲示板やブログ、SNSなどに書き込んだ場合、日付を変更したいと考えている他の方も、その予約サイトに対し、無料で変更するよう要求するであろうことは目に見えています。電話口で正当性のない主張をし、ごちゃごちゃ因縁をつけるチンピラのような方はいくらでもいます。maririn-miyurinさんの主張を受け入れれば、その会社は業務に支障を来たすかもしれないのです。
    予約してから五分以内であれば変更を認めるというような注意書きがどこかにありましたか? おそらくないと思います。五分以内の連絡なら認めるべきで、六分なら認めなくても良いというお考えですか? どこで線を引けば良いのですか?
    たとえ五分後だろうが、五時間後だろうが、五日後だろうが、もともと絶対に返品を認めない商品として「ワケあり」で安く売ったものを返されても困ります。仮にそれが最後の一室であったような場合、販売する側は売ってから返されるまでの時間については販売するチャンスを完全に失ったことになります。想定外の損害かもしれないが甘んじて受けろ、と無理矢理要求されても対応するわけにはいかないのです。

    キツイ書き方かもしれませんが、maririn-miyurinさんのしようとしていることは「やくざ」と変わりありません。
    絶対に、相手方にしつこく電話するようなことはやめてください。相手方が被害届を出せば、maririn-miyurinさんは被疑者として取り扱われるようなことにもなりかねません。

    最後に、maririn-miyurinさんの書かれたトピックのタイトルは明らかな誹謗中傷であり、タイトルのみ読まれた方に多大な誤解を与える可能性があるということと、これからこちらに書き込みをしてくださる方の大半がmaririn-miyurinさんの考え方が間違っていることを指摘する内容になるであろうということをお知らせしておきます。ご自身が傷つかないためにも、トピックの削除を依頼されることをお勧めいたします。

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    退会ユーザ @*******
    12/12/15 14:11

    ジュリエットさん有難うございます。

    厳しいご意見ですがコメント有難うございます。

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  • 退会ユーザ @*******
    12/12/15 13:10

    Re: Hoteltravel.comでミラノのホテルを予約しましたが最悪極まりない会社です。

    >キャンセル不可のホテルのためキャンセル料を頂きますと・・・・・・
    この日本語がよくわかりませんが、キャンセル不可なら全額だと思いますが、....
    手数料または損料でキャンセルに応じたと言うことでしょうか?
    4泊5日9万円弱は全額のようにも思えますが、...
    全額は相当高いスイートのような部屋なのでしょうか?

    >ボタンを押し間違えた私のミス
    うちミスを防止するためには、キャンセル不可の予約はなるべくしない。するときは十分にチェックしています。日本に予約センターがあるときはネット予約はせずにネットでは調べるだけで電話予約にしています。それでも予約してから気に入らなくていかなかったのが1箇所、1年前に予約して忘れたのが一件、アメリカのホテルなら連泊でも1泊ぶんしか取らないので損害はそれほどではなかった?

    それで当該の事案ですが、取り戻すのはかなり大変だと思います。会社はタイの会社なので、タイヘいって裁判をしなければならない。それも時間がかかります。以前やはりタイのホテルで1泊分だけれど戻るはずが戻らないという事案があった記憶がありますが、そのとき少し簡易裁判について調べたとがありますが、....

    私もニュージーランドで1件、7万円ぐらいアパートのデポジットを返してくれないのがあります。裁判は時間がかかるのとその町が地震で崩壊して、しばらくいる場所がないので、どうしようか考え中です。

    とりあえず、決済前にクレジット会社に引き落とし不能にするとかできないのか相談してみてはいかがでしょうか? 

    またまたお邪魔しました。



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    退会ユーザ @*******
    12/12/15 13:39

    皆様、早速のご回答有難うございます。

    厳しそうだという事ですね・・・・・
    まだまだ交渉中ですので、もう少し頑張ってみます。

    70過ぎの両親を連れていく旅行。
    気が晴れて旅行したいものです。

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  • 他のサイトもおそらく同様かと

    キャンセル不可の予約は、安い分リスクもあるわけで、
    最終の予約確定クリックをする前に、本当に慎重に隅々まで確認することが大切です。
    日にちの間違いぐらいすぐに変更してくれてもよさそうに思う気持ちもわかりますが、
    どのホテル予約サイトも、キャンセル不可で入れた予約に関しては同様の対応だと思います。
    ホテルだけでなく、早割りの航空券などでも同じことです。


    だめ元でチャレンジしてみる価値があるのは、ホテルに直接メールしてみること。
    こちらの事情をきちんと説明して、日を替えてもらえないかお願いすれば、
    ホテルによっては対応してくれることもあります。
    ただし、キャンセル不可の料金そのままではなく、追加料金は請求される可能性があります。


    私は、全部キッチン付きの部屋なのだと思って(実際にサイトにはそう思わせる記述があった)
    キッチン付きの部屋を予約したつもりだったのに、
    私の予約した部屋の記述にキッチンのことが書いてなくて、
    予約サイトに確認したら、そちらから宿に確認を取った結果キッチンはないと連絡があり、
    予約サイトに表記がおかしいと抗議しても埒が明かなかったので、
    宿に直接抗議のメールをしたら、キャンセルは不可だけど、
    部屋はキッチン付きに変更してもらえたことがあります。

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    退会ユーザ @*******
    12/12/15 14:07

    ぐら姐様有難うございます。

    代理店、ホテル側と交渉続けてみます。
    コメント有難うございました。

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  • 12/12/15 12:58

    5分後でも5時間後でも同じ

    です。
    これはどうしようもないことです。

    でも、相当お怒りなののようなので、
    聞き入れることは無理なのでしょうね。

    キャンセル不可ということで、一度、納得して予約した以上仕方ないことです。
    たまに、温情で許してくれることもあります。

    しかし、規則上では相手の言い分が正しい。
    諦めるしかないでしょう。

    実は、私も経験があります。
    月を間違えた。
    直ぐにメールしたら、翌月も同じ料金の部屋があるので、変更してくれました。
    事前支払いの返金不可プラン。
    サードパーティーではなく、ホテル(チェーン)サイトだったから
    できたのでしょう。

    当日、チェックインしたら、「明日からの宿泊ですが・・・・」
    このときは諦めました。変更不可のプランだったので。
    しかし、恩情で許してくれました。
    これも直接予約です。

    これもよく書くのですが、安さだけで飛びつくことはしない。
    直接予約の方が、問題があったとき、サービスを受けるときに重要になります。

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    退会ユーザ @*******
    12/12/15 14:04

    JORGEさん有難うございます。

    恩情ですよね。
    予約間違えてしまったことは、もちろん自分のミスです。
    その後の対応のしてくれ方次第でこちらの気分も変わるのですが。
    コメント有難うございました。

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  • 厳しいですが

    予約サイトの対応は妥当なものだと思います。
    ミスとはいえ最終的にその予約条件でクリック
    してしまった以上は契約が成立してしまうので。

    ホテル予約サイト側からみると、予約ミスと
    たんなる変更との区別はつきません。そこでミスを
    認めてしまうと、本当に変更したい客までもが
    「予約ミスでした」で通ってしまう。

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    退会ユーザ @*******
    12/12/15 13:59

    きぃきあさん有難うございます。

    厳しい~ですね。
    ものすごく高い勉強代です。