レポート

SOUTHAI TRAVEL について

公開日 : 2012年12月15日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

BAN MIXAI,CHANTHABOULY DISTRICT, VIENTIANE CAPITAL にある SOUTHAI TRAVEL についてです。

11月2日(金)午後、バンコク・カオサン行きのバスチケットを買いました。
(800バーツ。女のスタッフでした)
去年も、この旅行会社で、バスチケットを買いました。
去年、「旅行会社の客は、パソコン使い放題だった」ので、11月3日(土)(バス出発当日)午前に、SOUTHAI TRAVEL へ行き、領収書を見せて、パソコンを自由に使っていいか、尋ねました。
スタッフの男は、
「今日は、1時間6000キープだ。昨日なら、プロモーションで、1時間タダで使えた。言わなかったのは、スタッフのミスだ」
と言いました。
私が、
「昨日の代わりに、今日、1時間タダで、使わせてくれ」
と言うと、
「駄目だ。今日は、1時間6000キープだ」
と言い張り、口論になりました。
「今、お前は、スタッフのミスだと言ったじゃないか?!お前らの責任だ!私のミスじゃないし、私の責任じゃない!」
と言っていると、
「じゃあ、30分タダだ」
と言い出し、
「1時間だ」
と争い、結局、1時間タダで、パソコンを使いました。

確かに、去年なら、いつも、この旅行会社は、パソコンを使っている客で、いっぱいでしたが、今年は、ほとんど客がいません。
(SOUTHAI TRAVEL は、”歩き方”に、載ってないです。なぜでしょう?)

ヴェンチャンの旅行会社は、どこがいいんでしょうか?
旅行会社は、詐欺が多いから、気をつけないといけないんですが?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1時間パソコンを使って6000kip

旅行社はオフィスのパソコンを1時間使わせて6,000kip(約60円)しか請求しないんだから、お金に困っているのでなければ払ってやればいいのに、と感じました。
    無料でできるものはありません。
    サービスで無料で使わせてもらえるのなら感謝。そうでなければ請求額は市価以下なんだから支払う。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/01/30 14:55

私は、お金に困っているんですが?

詐欺に対して、そんな風に思っていては、旅行は、できませんよ。
    「カモ」でしかありませんよ。
    他の日本人にも迷惑ですよ。