Q&A

台湾国内線のリコンファームについて

公開日 : 2012年12月16日
最終更新 :

台北松山空港から花蓮空港までを復興航空を、また、花蓮空港から高雄空港までを華信空港を利用して移動する予定です。チケットは事前に「旅々台湾.com」を通じて手配するつもりですが、各々リコンファームは必要なのでしょうか?どなたかご存知の方がおられましたらお教え下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/12/18 17:39

Re: 台湾国内線のリコンファームについて

リコンファームは必要有りません。
    チェックインの時に身分確認をするので、外国人の場合は、パスポートを提示します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/17 16:13

購入先は違いますが

直接、航空会社のサイトでクレジットカード決済で購入した経験がありますが、リコンファームは必要無かったですよ。

台湾の国内線はいつもネットで航空会社のサイトで購入していますが、貴殿が記載されているサイト経由の方が安いのですかね?

日本国籍でクレジットカードは日本発行です。台湾のでの居住経験はなし。単に一旅行者です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/17 08:01

別々ですよね

その前に、第三者を通じて買うのだから、
    詳細はここで聞くのではなく、購入した
    (する)ところで聞くのが鉄則なのでは?

そもそも予約再確認は、一冊の航空券で乗り継ぎ
    (途中降機地で)があり、さらに72時間以上の開きがある
    場合に、”必要とされるところがある”ものです。
    それこそ、前世紀の、それも世紀末ではない頃なら
    当たり前で、それこそ血眼になっていましたが、
    今はほとんど気にすることもなく、存在自体を忘れかけています。

紙のチケットもなくなった訳だし、恐らく、これも消滅するのでしょう・・。

//www.tabitabi-travel.jp/のサイトをみると、各路線は個別予約ですね。
    明らかに”別切り”(そこまで大げさな表現も不要でしょうが)。

制度的には予約再確認が必要となるケースではありません。
    ご承知とは思いますが、太古の昔でも、往路は不要でしたよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 台湾国内線のリコンファームについて

25年ほど前乗りましたが、それ以前にパスポートの原本が必要でした。

身分証明でしょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件