Q&A

ブダペストの Hop On Hop Off City Tourについて

公開日 : 2012年12月17日
最終更新 :

http://www.citytour.hu/en/index.html
このツアーはブダペストカード48時間で無料なんでしょうか?
googlechromeで翻訳してるのを見ていると、
赤バスと黄バスと船とあるようなのですが、全部使えるのでしょうか?
全部使えるとしたら、一日じゃ全部乗るのは無理なような気もしますが。
Next day FREE.っていう表記があるのですが、翌日は無料、二日間有効ということでしょうか?
ブダペストカードの場合、48時間有効だから二日目に使用したら、
Hop On Hop Off City Tourは、二日目と三日目に使用できると解釈していいのでしょうか?

四日間の滞在ですが、乗り放題24時間か72時間チケット買って
別にこのツアーに参加したほうがいいかなとか迷っています。
冬場なので、自分で歩いていくよりもツアーに乗ったほうが楽かなと思っていますので、
よかったらアドバイスお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: ブダペストの Hop On Hop Off City Tourについて

    ヨーロッパの別の街で似たバスを利用したことがあります。
    それは民間の運行だったので、同じようなバスが公共交通(とか公共施設)用のカードで無料になるのかしらと思い調べたら、観光局の案内がありましたよ。
    無料じゃなくて10パーセント割引のようです。つまり別途チケットを購入ですね。
    http://www.jata-net.or.jp/member/newsletter/pdf/U05/U05110609.pdf
    「詳しくはブダペスト・カードのガイドを読んで下さい」とありますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ブダペストの Hop On Hop Off City Tourについて

    ありがとうございます。
    ブタペストカードのサイトを見ました。
    いろいろ割引になるようですね。
    Hop On Hop Off City Tourは48時間のブタペストカードのみ付属しているようです。
    その分、ブタペストカード72よりも高額でした。
    とりあえず、地下鉄バス電車乗り放題チケットを購入して、
    別途、Hop On Hop Off City Tourを購入しようかと考えています。

  • 退会ユーザ @*******
    12/12/17 15:40

    Re: ブダペストの Hop On Hop Off City Tourについて

    >赤バスと黄バスと船とあるようなのですが、全部使えるのでしょうか?
    The ticket is valid for the RED and YELLOW Bus Line, and the BLUE Boat Line.
    そのとおりです。

    >一日じゃ全部乗るのは、....Next day FREE.っていう表記があるのですが、翌日は無料、二日間有効ということでしょうか?
    Ticket is valid on the day of the first departure. Next day FREE.
    ほぼそのとおりです。初乗りから 翌日は無料です。
    You should keep your tickets as replacements will not be possible.
    (紛失した場合)再交付はできないので保管すること。

    >48時間有効だから
    書いてあるのか? みつかりません。買ってから何日かは特に書かれていないようですが?

    >二日目に使用したら、Hop On Hop Off City Tourは、二日目と三日目に使用できると解釈していいのでしょうか?
    こちらは日本語がよくわかりませんが、 二日目にを
    >(購入してから)二日目に
    と言うことであれば、そのとおりです。

    こちらでON-LINE BOOKING ができます。
    http://www.citytour.hu/en/booking.html

    そのほか買えるところは、
    >On the bus at any departure point,
    At our tourist information points or any uniformed staff,
    Travel Agencies and Tourist Information Offices,
    Our Main Office: H-1061, Budapest, Andrássy út 2.
    バス内、出発の場所
    旅行社、インフォーメーションセンタ、(上のほうにはホテルも書いてあります
    本社事務所:H-1061, Budapest, Andrássy út 2.

    >降りたところではご自分で入場券等を購入し、見物
    With our coupons you get 10-30% discounts at our partners.
    そのほかに、降りたところで見物する?「入場券等が10-30% 割引となるクーポン券がもらえる」とあります。

    >バスの中ではオーディオガイドで見所の説明はしてくれる
    バス内は20言語で日本語もあります。ボートないは英語とドイツ語

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ブダペストの Hop On Hop Off City Tourについて

    ブタペストカード48についているので、それを購入して遣おうかと思いました。
    48時間ブダペストカードは有効なので、2日目にHop On Hop Off City Tourを利用したら、
    ブタペストカードの有効期限は切れても、Hop On Hop Off City Tourの方で翌日まで使えるなら
    実質有効に使える期間が3日かと思いました(3日目は赤バス黄バス水上フェリーのみになるけど)。
    ブダペストカード48購入しても、現地で割引特典を使いこなせそうにないので、
    Hop On Hop Off City Tourは時間が合えばぜひ現地で購入しようと思います。
    バスだけでなく船上からも町並み眺めれたらいいなと思っています。

  • 補足

    上記に補足するなら、赤バスは30分毎、黄バスは60分毎に出ていて、ルートが異なります。(一部、同じバスストップに停車)

    飛び乗り、飛び降り自由ですから、同じバスにずっと乗車していることを想定していません。
    ご自分で行きたい所をプランニングして、その時刻、その場所を通過するバスに飛び乗るツアーだと思います。

    特典の多いブダペストカードをお買い求めになり、公共の交通機関を利用するのが煩わしいと感じたら適宜上記バスを利用されるのも良いかと思います。

    ブダペストカードには無料のウォーキングツアーも含まれているようですね。
    またブダペストを訪れる機会があったら、こちらに参加してみたいなと思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 補足

    無料のウィーキングツアーもいいなと思いましたが、
    事前に電話化メールで連絡が必要みたいなのであきらめました。
    英語、ぜんぜん駄目なんで・・・(恥)
    日長も短い時期なので、あまりあちこち回れない可能性もあるので、
    天候もこの時期悪いようなので、温泉にひたりっぱなしってなりうかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブダペストの Hop On Hop Off City Tourについて

    はじめまして。

    私は10月にブダペストに行き2泊しました。

    10枚綴りの回数券を購入してバスや地下鉄を利用しながら観光しました。

    ご質問のツアーですが、この手のバスって何処の観光地でも見かけますが、バスに飛び降り、飛び乗り自由で、バスの中ではオーディオガイドで見所の説明はしてくれるかもしれないけれど、降りたところではご自分で入場券等を購入し、見物しなければならず、ガイド付きのツアーとは別物だと思います。

    要するに30分毎、60分毎に走っているバスを観光の交通手段として利用できるというだけなのだと思います。

    公共の交通機関を地図を利用するのが煩わしいというならともかく、4泊もなさって時間も十分におありのようですから、ご自分の足で回ることをお勧めします。
    自分で苦労して回った方が、後々良い思い出になるのではないでしょうか。

    ブダペストの地下鉄の高速エスカレーター、ぜひ体験してみてください。
    地下鉄の改札に検札員が立っていて厳しく切符をチェックされます。
    バスの中にも検札員が乗り込んできて、切符を機械に通したかどうかチェックされますので、ご注意くださいね。

    なお、ブダペストカードについては利用していないのでわかりません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ブダペストの Hop On Hop Off City Tourについて

    ブタペストカードはオンラインで購入でき、空港でも受け取れるみたいなので検討しました。
    でも、クリスマス時期もあるので割引特典が十分生かしきれない木もするので、
    72時間地下鉄電車バスの乗り放題チケットを購入することにします。
    Hop On Hop Off City Tourは別に購入すると、5000HUFみたいなので、
    時間が合えば使ってみようかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件