Q&A

ウラジオストクの空港にATMはありますか。

公開日 : 2012年12月17日
最終更新 :

少しあたたくなたらウラジオストクに行こうと思っています。
少ずつ下調べをしています。
1.ウラジオストクの空港にATMはありますか。
2.ガイドブックではホテルがあまり良くないように書いてありますがランクアップしたほうがいいですか。
3.治安はどうですか。
当方53歳男性一人旅の予定です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ウラジオストクの空港にATMは有ります。

昨年9月1週間ゲストハウスに滞在しました。ATMは空港に有りました。ホテルは泊まってないので状況は分かりません。ウラジオストック駅にほど近いゲストハウスに滞在しましたが設備はトイレ、シャワー、台所、寝台共に清潔でしっかりしていました。宿の性格からかスタッフは英語に堪能かつとても親切でした。治安について女性と子供が歩いている場所や時間であれば全く問題ないと思います。どうぞ楽しい思い出を作ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 新空港がopen

今年7月から素晴らしい新空港がopen
    なんと入出国カードがパスポートデータから自動的に打ち出されるようになってます(モスクワ空港並み)
    未だ歩き方にもどこのガイドブックにも案内は出てないので戸惑うかも。

各種ATMが数台並んでいますので全然大丈夫。
    空港から市内へは20時で公共交通(直通のエアポートエクスプレスやバス、直通マルシルートカ)は終了ですので、日本で送迎予約して行ったほうが無難です。 空港にタクシースタンド有りますけど市内まで明朗料金が掲示してありますけど英語しゃべらない。

ホテルは日本で予約すると℃高いですけど、予約できる最低のホテルでもそこそこ治安は良いです。
    日本人観光客御用達のプリモーリエかアジムット(旧ウラジオストクホテル)が良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ありがとうございます。
    なんか超goodな情報をgetできた気がします。
    早速ホテルをあたってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/12/17 13:47

ATMはあります

4年ほど前ですが国際線の到着ロビーにはATMが何種類かありました。クレジットカードが使えるものもありました。
     聞いた話では国内線の方にもあるそうです。

ホテルのお話しは予算やどれくらいのランクアップをお考えなのかが分からないので何とも。。。
     booking.comなどのホテル予約サイトで予算と口コミなどを考え合わせてご覧になってみるとよいかと思います。

治安に関しては昼間は「とても悪い」という印象はなかったです。感じの良くない所はありました。暗くなってからは出歩かなかったのでわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

早速のご返事ありがとうございます。
    1.ATMの件助かりました。
    2.旅行ではホテルは5段階の下から2番目あたりによく泊まります。そんなレベルで大丈夫でしょうか。

ロシア語は全くできませんが大丈夫でしょうか。