Q&A

クロアチア、スロベニア、ハンガリー周遊スケジュール

公開日 : 2012年12月17日
最終更新 :

2月半ばから2週間ほどで、クロアチア、スロベニア、ハンガリーの旅行を考えています。
ドブロブニクinを考えているのですが、outはリュブリャナとブダペスト、どちらがいいでしょうか?

もしおすすめスポットやルート等あれば、教えていただけるとうれしいです(^ ^)

どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/12/18 15:44

こんなルート

次のルートが考えられます。

・ブダペスト(イン:3日)~ザグレブ(2日)~プリトヴィッツエ湖群(1日)~
     トロギール(1日)~スプリット(2日)~ドヴロブニク(3日)~空路~
     ザグレブ~リュブリャナ(2日)~ザグレブ(アウト)

以上のルートで14日間となります。
    プリトヴィッツエ湖群は冬季で凍っていると思いますが、冬ならではの光景が
    見られるはずです。

主要空港は便の多いザグレブがよいと思います。

ブダペスト、リュブリャナ、ザグレブ、湖群などは気温が氷点下になっている
    と思われます。十分な防寒をされてください。

以前上記の各地を訪れた時の詳しい旅行記がありますので、次を参考に
    プランを練ってください。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/19 19:41

本当にありがとうございます

みなさま、
    ご丁寧でご親切なお答えを本当にありがとうございました!

みなさまのご意見やご旅行記を参考に、プランを練ろうと思います^^

いまからとっても楽しみです!

また何かあったら書き込ませていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

azuco

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/12/18 13:38

一筆書きの要領で

地図上で回りたい場所の位置をチェックし、北から南、東から西、何でもいいですが一筆書きの要領でルートを考えればよいです。
     列車のあるところは列車を、バスしかないところはバスを使えばよいでしょう。
     ただ、スロベニア、クロアチアの鉄道は本数が少なく時間も掛かるので、列車があってもバスの方が便利だと思います。

地図はガイドブックでも小学校・中学校の地図帳みたいなものでも、Googleマップでもよいと思います。とにかく全体の位置関係を把握できるものを使うとよいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブダペスト・アウトです

2月だとプリトビツエ湖は凍っていると思うのでカットして、ドブロ2、サラエボ1、スプリト1、トロギール、シベニク、ザダール1、リエカ経由オパティア1、ポストイナ、ブレッド湖1、ボーヒン湖、リュブリャーナ1、ザグレブ1、バラトン湖1、ブダペスト3でいいかと。数字は泊。なしは途中下車観光。
    ドブロからオパティアまでのダルマチア海岸はディナールアルプスがアドリア海に落ち込む断崖、絶壁続きの欧州一美しい海岸です。途中1泊でバスの旅(計12時間)を

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/18 05:21

ありがとうございます!

マルコポーロ3さん、とってもご丁寧にありがとうございます!
    プリトヴィツェ、とっても行きたいとおもっていたのですが、むりでしょうか?

ちなみになのですが、マルコポーロ3さんは、ブダペストとウィーンならどちらを選ばれますか?
    いま、ウィーンでもいいかなあという気がしていて…

見所があるならクロアチアスロベニア2カ国でもいいのですが。

ご旅行にかなりおくわしそうなので、ぜひ頼りにさせてください(^ ^)
    ありがとうございます。
    よろしくお願いいたします。