Q&A

ニュージーランド、ラロトンガ島、インターネット接続

公開日 : 2012年12月18日
最終更新 :

こんにちは。
13年2月に1ヶ月ほどニュージーランドと、ラロトンガ島に行こうと思っています。
50ドル以下の宿で旅行したいと思っているのですが、多くの宿ではインターネットが有料で
1時間15ドルと思いのほか高いので、どうしたものかと悩んでいます。

基本はメールチェックと、アップロード、写真のやり取り、旅の情報収集ですが、
今やっている仕事でトラブルなどがあった場合には、スカイプが必要になってきます。
アップロードは自分のパソコンからしか出来ないので、もって行く事は決まっています。

どの程度使うかということになるかと思いますが、普段でも1日1~2時間はネットをしている
とおもいますので、毎日平均すると1時間は旅先でもするのではと考えています。

問題が無ければ、仕事で必要なネット環境は1日15分ほどで済むと思いますが、何かあった
場合を考えて、それと1ヶ月ほど旅をするので、現地の通信会社を個人で利用することも
出来るのでは?と思っています。
英語はほとんど出来ないので、なるべくこちらにいる間に段取りだけはしたいと
思っています。

アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/12/18 13:51

Re: ニュージーランド、ラロトンガ島、インターネット接続

2010年にクライストチャーチに4ヶ月いました。ネットは毎日オタクです。
    最初に借りたアパートはボロなのにネットだけは早かったのですが、別に契約もないのに使いすぎるとか大家から言われて、そのほかもあって大喧嘩した挙句に出て行け!

それから次に借りたサービスアパートはおせーのに有料(1時間?5$=300円)だった。それからは、ネットカフェ(30分1$)、3ヶ月したら図書館で無料で使えることが判ったけれどチョー遅かった!WiFiの帯域制限でデートレも大きなページも見れずにせいぜいここぐらいで暮らした。これは古いみたいですけれど、....
    http://www.wififreespot.com/aus.html

アレから2年経つけれどあまり期待はできそうにもないですね? 15$は少し高いですね! イモトのpocket WiFiでは? 1日980円
    3GでつながるみたいなのでPC の使い道では無理かな? 目ーるぐらいなら

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

free wifi

サンフランさま。
    3年前、サンフランシスコの件では大変
    お世話になりました。また、このたび
    レスポンスをくださり、ありがとうございました。

貼ってくださったサイトは、わたしも調べている
    際に出てきたのですが、フル英語なので後回しに
    していました。

そのサービスを受けるには事前にアカウントをとる
    必要があるのでしょうか?
    それとも、そのスポットに行ってお店やホテルで
    キーコードをもらえば使えるのでしょうか?
    そもそも、free(無料)で使えるものなのでしょうか?
    よろしかったら教えてください。

ラロトンガを先に行く予定なので、まだラロトンガの
    ホテルしか探していないのですが、ホテルの予約サイトの
    情報では大体インターネット(wifi)は有料と出るのですが、
    ホテルのHPをみてもインターネットのことには一切触れて
    いないことが多いです。(安宿ですけど)
    リゾート地に来てまでネットするなんて何考えてるんだ!!
    ということなのでしょうか?