Q&A

ローマでのスケジュールで悩んでいます。

公開日 : 2012年12月19日
最終更新 :

来年の3月半ばにイタリア旅行をする予定です。
ツアーでの参加ですが、ローマで終日自由行動という日がありまして、その日のスケジュールで悩んでいます。

行きたい場所はだいたい次の通りなのですが、これを一日ですべて回るのは難しいでしょうか。
できれば◎は入場したいなと考えております…

◎システィーナ礼拝堂
◎サンピエトロ寺院
(◎)サンタンジェロ城

◎フォロ・ロマーノ
◎コロッセオ
コンスタンティヌスの凱旋門
◎パラティーノの丘
真実の口
◎チェチーリア・メテッラの墓
クラウディア水道橋(アッピア街道近くにあり)

もし考えられるプランがありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。
また、真実の口からチェチーリア、クラウディア水道橋へはバスが走っているようなのですが、何か情報ご存知の方はお教えいただけますととても助かります。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/11/13 21:19

難しいかと…

こんばんわ

これらの場所に行きましたが、欲を言えば
    バチカン美術館(システィーナ礼拝堂を含む)・サン・ピエトロ寺院・聖アンジョロ城 で1日
    コロッセオ・パラティーナ・凱旋門・真実の口で1日
    旧アッピア街道界隈で1日でしょうか。

急いでバチカンとコロッセオ界隈でぎりぎりかと思います。
    バチカン美術館とコロッセオ、真実の口は結構混みます。予約やローマカードなどを有効に利用することが必要です。

アッピア街道ですが、路線バスは途中までしか行きませんし、本数も思ってるほど多くはないと思います。
    クラウディア水道とは結構離れています。ここは地下鉄利用の方が便利です。タクシーを利用しない限りは絶対に1日かかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっと難しいかも

私も同じようなスケジュールで計画しましたが、時間が足りなくなってしまいました! 急ぎ足で回れば出来るかもしれませんが~ ただ私は電車の時間があったので夕方まででしたが!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/12/19 10:21

ツアーの市内観光

いろんな会社のツアーのパンフレットでローマ市内観光の日程を見ることができますが、それがMAXでしょう。専用バスでポイントから次のポイントへ効率よく移動しているものが多いので、それ以上にまわるのは結構大変です。一所に着いたら「はい、見ました。次」って感じでまわれば別かもしれませんが。
     また時間はあるようですので、ガイドブックにある地図やトラムの路線図などを見ながらご自身なりのルートを楽しみながら考えてみてはいかがでしょう。Googleで「ローマ 観光」などとキーワード指定して検索すると様々な情報が見つかります。これらも参考になります。

あと、システィーナ礼拝堂は事前予約しておかないと、ここだけで終わってしまいかねません。
     以下のようなサイトで入場観光を含む現地ツアーに申し込むのも手です。

http://www.alan1.net/

• いいね! 0
    • コメント 0件