Q&A

ハノイの空港からバスに乗る方法

公開日 : 2012年12月21日
最終更新 :

 年明けにハノイに行く予定にしているのですが、地球の歩き方を見ると空港から市内にバスで行くについては、とてもハードルが高そうな書き方をしています。
「バスの発着所は空港を出て大通りを横切った所にある。しかも発着所へ渡る大通りには横断歩道がなく、また、中央分離帯には鉄柵があり、これを乗り越えていくのは危険だ。2階の出発ターミナルから高架道が発着所方面へのびているが、…。」
 とあるのだけれど、到着ロビーから出発ターミナルには簡単に移動出来るのでしょうか。また、高架道というのは、どの辺りからどの方向に向かっていて、バス乗り場は高架道からどの方向に行くとあるのでしょうか。
 ハノイ空港からバスで市内に移動したことのある人がいたら、詳細を教えてくださるとありがたいと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ハノイの空港からバスに乗る方法

    こんにちわーー☆
    8月に、ノイバイからバスで市内にでましたぁ~
    むずかしくないですよぉ~

    2階から左にスロープ上の道路を下って、少し戻る感じ。
    もしくわ、1階でて、左、道路に出たら、柵があるので、途切れるとこまで
    歩いて横断して、戻ってバス乗り場へ。 わたしで、5分くらいでした。
    (バイタクや、タクシーがしつこいので、ちょっとイラってくるかもですけど)

    17番にのりましたが、バスターミナルまで1時間半かかりました>< 
    そこから、またホワンキエムとかいくバスに乗り換えが必要です。

    ハノイ楽しんでくださーい^-^


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ハノイの空港からバスに乗る方法

    親切に回答をいただき感謝をしています。とても参考になりました。恐らく女性と思われるのですが、女性の足で5分位と言うことはたいした距離ではないと言うことで安心しました。
    貴重な情報を、有り難うございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/12/22 02:20

    2Fから簡単に移動できますよ

    こんにちは。

    越後の虎=私が尊敬する上杉謙信公。
    もっと、どーーんと構えて下さい。
    何も難しいことはありませんので


    さて、まずは出発ロビーへの上がり方ですが
    エレベーターがあるので、荷物が多くても
    大丈夫、お年寄りでも簡単にあがれます。


    バス乗り場へは、空港2階のBロビーから外へ出て、
    左手の坂を降りて行きます。1階から行くこともできますが、
    長い距離に渡って柵が立てられており、かなり遠回りになる上、
    広い車道を横切らなければならないため、2階から行くのが安全です。
    市内へは7番と17番のバスが出ており、7番がカウザイバスターミナル行
    17番がロンビエンバス

    詳しくはこちら↓(写真付き解説)
    http://vietnam.navi.com/special/5039374

    空港周辺道路を撮影した動画(一目瞭然です)↓
    http://www.youtube.com/watch?v=JrAfAYEUrpY

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    感謝!

    さっそく、ものすごく有意義な回答をお寄せくださりとても感謝をしています。
    写真がとてもわかりやすく載っているので、これなら迷うこともなく行けると思います。
    地球の歩き方ではホアンキム湖の方へ行く方法は書いてなかったので、終点のバス停から先はどうしたものかなぁと思っていたのですが、この解説にはこちらの考えていることはお見通しとばかりに、しっかりとホアンキム湖へ行く方法が書いてあって、ありがたい限りです。
    これでなんの不安もなくハノイに行くことができます。どうも有り難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件