Q&A

スカンジナビアパスを使って寝台に乗る場合

公開日 : 2012年12月23日
最終更新 :

2013年1月下旬に北欧4カ国を旅行しようと考えている22歳です。

その際スカンジナビアパスを利用し、鉄道を使って移動するつもりです。
ただ出来る限り時間を節約したい為、長距離移動の場合は寝台(簡易ベッド等横になれる席)を是非使いたいと考えています。

特にヘルシンキーロバニエミ間は寝台列車に乗りたいと思ってます。

ヘルシンキーロバニエミ間の電車をRailEuropeで調べてみると寝台は1st classだけのようでした。
2nd classはcomfortable sheetとなっていてベットではなはないようです。

スカンジナビアパスは大人もユースも2nd classだけのようなのですが、この2nd classのスカンジナビアパスでもExtraを払えば1st classの寝台に乗れるのでしょうか?

もしくは私が2nd classの寝台を見つけられなかっただけなのでしょうか?

過去の投稿で同じような質問がありましたが、
絶対にヘルシンキーロバニエミ間は寝台列車に乗りたい為、投稿させていただきました。

ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 2等はあると思います。

二等が表示できないのは、満席かもしれません。私はセレクトパスだったので、逆に1等しかありませんでしたが、セレクトパスは今20%引きなので、価格次第でしょうが、比べてみてはどうでしょう。二等で差額プラスで一等に乗れるかどうかは、知りません。パスを買う代理店に聞いてみてはいかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2等はあると思います。

満席だと表示されない事もあるのですね。

代理店にも聞いてみたいと思います!

教えていただきありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/12/23 15:15

2等はあったと思います

2等はあったと思います。
     以下で調べてみてはいかがでしょう。

http://rail.arukikata.com/ticket/santaex.html

それと、Google等で「ロバニエミ 夜行列車」とか「サンタクロースエキスプレス」とかキーワード指定して検索すると乗車体験談などが見つかると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

教えていただいたサイトで見つける事が出来ました!

サンタクロースエキスプレスの事も知らなかったのでとても勉強になりました!

本当に助かりました!

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件