Q&A

教えてください!空港でカルネを購入できますか?

公開日 : 2012年12月23日
最終更新 :

25日からパリへ行く予定です。
空港からはロワシーバスでオペラまで行き、そこから路線バスに乗って移動しようと思っています。

コインを持っていないため、カルネを買っておきたいのですが・・・CDG空港でカルネを購入できるところはないでしょうか?知っている方がいましたら、教えてください。到着は2Eターミナルの予定です。

また、路線バスの乗車、降車の方法?も教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/12/24 00:13

Re: 教えてください!空港でカルネを購入できますか?

こんばんは、aeropさん。今年パリに行ってきました。
     空港内RERの改札前の券売機で購入できますよ。
     クレジットOKです。
     ちなみに、東駅ですと市バスを利用できカルネ3枚(4ユーロ弱)でお得です。
     平日の昼間に乗車しましたが車内は混雑しませんでした。

バスの乗車は空港内に標識があるので従って行けば迷いません。

バスの路線や時刻表はこちらを参考にしてください。
    http://www.ratp.fr/itineraires/en/ratp/recherche-avancee

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/24 01:36

空港で・・・

MARさん、回答ありがとうございます。
    RER改札前の券売機でカルネを買ってから、移動することにします。

カルネ3枚でお得とは・・・カルネ3枚で空港から東駅までRERに乗車できるのでしょうか?
    夕方到着で、初パリ行きのため、RERは避けようかと思っていたところですが、今後使うことが
    あるかもしれません。

役立ち情報、ありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    12/12/23 15:32

メトロ駅でクレジットカード使用できます

空港で買えるかどうかはわかりませんが、メトロ駅の自販機ではクレジットカードが使用できます。
     なのでクレジットカードをお持ちなら最初の利用の際にクレジットカードで購入すればよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/23 21:55

Re: メトロ駅でクレジットカード使用できます

カルネはカードでも購入できることは知りませんでした。
    メトロ駅で購入する機会があればカードを使おうと思います。
    回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 教えてください!空港でカルネを購入できますか?

ご旅行は一人でしょうか?グループ・二人以上での御旅行でしょうか?  空港からはロワシーバスでオペラまで行くので有れば「オペラ駅(地下鉄METRO)」にて「カルネ(チケット)」が買えますが「地下鉄(METRO)」駅まで 大きなトランクを持っての移動ですと大変です。(手ぶらでは歩く事の出来る距離ですが、道は段差も有り「チケット売り場(オペラ駅)」までは、階段が有りますので・・・。)二人以上でしたら一人「荷物番」、一人「チケット売り場」と手分けした方法が良いと思います。   路線バスの乗車、降車の方法 『乗車』まず、乗りたい路線番号に乗車します。 乗車したら乗り降り出入り口とバスの中央付近に「チケット(または定期パス)」自動刻印機が有りますので(発車してからでもバスが走っている間でも 降車までに)チケットを刻印します、機械へ差し込めば「機械音」がしてチケットが出てきます(皆さん乗車したら刻印機へ通してますが、中には通さない人もいます。) 『降車』降車するバス停の到着一つ手前で「赤いボタン」で運転手に知らせます。各バス停名に「バス亭名・表示」が有りますが、乗客が多い場合「バス停名」が判り難かったりしますので(ゼスチャーや地図を指差し等で)乗客の方に尋ねてください。 刻印されたチケットは降車するまで保管していてください(* 途中、係が「抜き打ち検札」に乗ってきます。「地下鉄(METRO)」も同じです「地下鉄」の場合は、階段や通路付近です。) 補足 個人的に私は「地下鉄(METRO)」の方が利用し易いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

補足

数日間パリに滞在であれば「パリ・ヴィジット(PARIS VIJITE)」が、お得ですよ!1日・2日・3日・5日乗り放題券が有り 購入日から「地下鉄(メトロ)」「バス」「トラム」等利用出来て パリ市内ほとんど周れます。どこでも「地下鉄(メトロ)」チケットにて購入出来ます。(チケットは、一回券・カルネ(10枚券)・パリヴィジット同じ物ですが、刻印が違います。)「トラム」も路線バスと乗車・降車の方法は同じです。良いご旅行を!