Q&A

買わなければ当たらない

公開日 : 2012年12月25日
最終更新 :

買わなければ当たらない、買っても当たらない、
でも万が一にも当たったら・・・何処に行こう。
バラ券なので前後賞なし、それでも4億円。

バカ丸出しの夢をみています。
皆さんだったら何処に行く?

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 分相応な「当選金」で  宝の箱を買いました

こんばんは 
    数年前 運試しのつもりで連番10枚で購入
    3000円当たりました!!!
    末等を入れて 3300円(笑)

記念に 素敵なお弁当箱を買って これを機に「お弁当 女子」になりました
    昼食代が浮く・食生活が豊かになる・料理のレパートリーが増える・昼休みのんびりできる
    ついでに 同僚から「弁当のおかずにして」野菜やつくだ煮などの、食べ物系のもらい物が増えた!!
    私にとっては まさに「宝の箱」となっています。

ここ5年間で 南米行きの航空券代くらいの節約になりました(多分)
    億の単位にはまだ遠いですが、このペースで路銀を貯める予定です

もし 億の単位で当選したら・・・
    半分は「災害復興に!!」とか言って ポンと寄付してみたいですね~

とりあえず 東京ディズニーランドの某人気ホテルに3泊ぐらい泊まってみたいです・・・
    そして 南米唯一の未踏の国 「うるぐあい」へ行き・・中米&カリブの国へ・・最後は「南極」ですね。
    お宿は YH以上のランクであれば良いです・・・

でも 上司に「長期休暇下さい」と言う方がハードルが高いか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

「お弁当箱」懐かしくもあり、悲しくもあり、思い出が一杯詰まっている箱

のりーたさん  こんばんは

今夕、TVの「世界遺産」でコロンビアを放映してましたね、
    迂闊にも気づくのが遅く途中から・・・BSでの再放送を期待したいものです。
    家族が気配を察したのか「コロンビアって危ないのでは、まさか行く気では?」
    のリーたさんのレポートに刺激されてしまったようです。

「お弁当箱」が旅費を生み出す「宝箱」だったとは、
    みなさんはよく海外に行かれるけれどその錬金術を披露してくれる方は一人もいませんでした。

「お弁当箱」いい響きですね、みんなの「お弁当箱」はまだアルミでした。
    教室のストーブの周りの網にのせ程なくほどなく温まってくるとちょうど昼時、
    いろんな臭いが立ち込めてくる、懐かしい一こまを思い出します。
    「お弁当箱」、私にとっては一杯詰まっている「思い出箱」です。

家の近くのスーパー、夜11時まで営業しています。
    9時ぐらいになると弁当が半額になります。
    山とあった弁当も仕事帰りの人たちが立ち寄っては買っていきます。
    家に帰って食べるのかな、明日の朝食にするのかな、勝手に想像していますが
    ふと浮かぶのが一人家に帰って灯りをつけて、弁当をチンをしてTV相手に食べている
    そんな光景が浮かんでしまいます、思うと何となくさびしい!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 庶民に泡銭は危険・・・

と当選発表の度に自分に言い聞かせる事にしています。

>皆さんだったら何処に行く?

恥ずかしながら「4億円当たったら何処に旅行をするか?」と言う発想がありませんでした。

とりあえず仕事をやめてスイスにでも行きますか・・・

持ちなれないものを持つとクダラナイ事に使ってしまいそうです。

黙っているのも辛いし、逆に周囲に吹聴するとマンション、車、保険、宗教勧誘、寄付勧誘がワンサと来るでしょうし、親族間で犬神家同様骨肉の争いになるのは必至。

友人関係も壊れるし・・・仲の良い友人が当たった場合、その後心穏やかにお付き合いできるのかどうか・・・・私は自信がありませんね。

宝くじが当たると言うのは人間の本質が問われる厳しい修行なのかもしれません。

彝驫靉さん、もし当選されたら深く静かに潜行するのみでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

また今年の年末に夢を見ます

内蔵介さん  こんにちは

立てタトピを暫く見ていませんでしたので失礼しました。 

なぜか結果発表をみて外れても券をそのまますんなり捨てられないものですね。
    もしかしたら、と思って見直してもやはり当たってない、当たるのが当たり前のような気持ちになっていたのに・・・

もしも当たったら、まさかと思いながら何度確認してみることでしょうね。

明日からは2月、外れたおかげでこの一ヶ月間は気楽に過ごせました。

ふと頭の中に過る歌がありました。
    http://www.youtube.com/watch?v=MtnLCrJ9dZk

歌詞の「人」を「金」に置き換えてると今の自分の気持ちかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 買わなければ当たらない

今、メキシコのメラテ(MELATE)って言うLOTTOが当たりがなく26.7億円に膨れ上がっています。さっき210円で買ったので、当たったら同居御家族族全員をファーストクラス往復で、メキシコに3ヶ月くらい招待させてもらいます。今までの最高は33.6億円くらいで、明日食うものにも困っていた19歳の学生が。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり買っても当たらなかった

mxegamiさん  こんにちは

暫くこのトピを見なかったものですみません。

どうも私は下心や欲があったせいか当たらないものですね。
    mxegamiさんは当たりましたか?
    「沈黙は金」といいますがヒョットすると話題に上らないので当たったのかな・・・
    満面の笑みがみえるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 買わなければ当たらない

今、メキシコのメラテ(MELATE)って言うLOTTOが当たりがなく26.7億円に膨れ上がっています。さっき210円で買ったので、当たったら同居御家族族全員をファーストクラス往復で、メキシコに3ヶ月くらい招待させてもらいます。今までの最高は33.6億円くらいで、明日食うものにも困っていた19歳の学生が。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 寝転んで6億円・・・

当座の10枚分3千円が懐になくて買い損ないました。

当たらない!6億円の使い道って思いつかないものですね。

ましてやその10倍なんて・・・。せいぜい1千万程度が分相応と寝ながら思う次第です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

諦めかけています・・無理

ぼうふらおじいさん こんにちは

タテバラで30枚買いたかったのですが
    買ってしまうと年が越せない、
    仕方なく10枚のバラ券を買いましたが連番のほうが良かったかな?

年が明けたら4億円、いまからわくわく。
    持ったことも無い大金なので使い道に悩みそう。

よく見たら1等4億円は1本だけなんですね、
    これではやはり絶対に当たらない。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たった6億円

天下りの懐へ消えた額より少ない当選金を笑います。

10倍でブラジル並みになるのに、いつまでも少額ですねー。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私は6億円

連番で買いましたので、私は6億円です。

会社は3月末で辞めます。

4~5月はニュージーランド。そこを拠点に、ソロモン諸島なども行ってみたいです。

6月中旬~9月中旬はヨーロッパです。南はドブロブニク、北はノールカップまで。この掲示板で良く話題に上がるミッテンヴァルトやモーゼル川にも行きますよ。

10~11月は、ネパールで山歩き。その後ヨーロッパに飛んで、クリスマス市の雰囲気を楽しんで帰国したら、あとは普通の生活に戻り、仕事を探します。

年が明けて、↑関連の質問をしたら、

うまくやりやがったな、うにゃにゃ!?

と思って下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

持てない悩み

うにゃにゃ?さん  連番で買いましたか。

私は籤運が弱いのでうにゃにゃ?さんが当たったら
    話の種に銀行から1円玉で引き出してください。
    600トンをどうやって運ぶか・・・・悩むでしょうね。

ぜひ楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件