Q&A

2013 マチュピチュの入場券について

公開日 : 2012年12月25日
最終更新 :

今日は。
今年の年末〜お正月にかけて
ボリビア&ペルーに旅行に行く予定です。

ペルーでは2013.1.09 にマチュピチュにいこうと思っています。

今下記のHP

http://www.machupicchu.gob.pe

より入場券を購入しようと思っていましたが2013の分はまだ発売されていないのか

何度試してみても購入する事ができません。

12月30日から旅行に行くので、年末に入場券が発売になっても購入する事ができません。

どのようにして購入すればよいでしょうか。

旅行まじかのため焦っています。

マチュピチュの入場券を確保してから、クスコ〜マチュピチュの列車を予約しておこうとおもっていましたが

さきに列車だけでも予約しておいた方がよいでしょうか?

すごく困っています。教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 2013年分の入場券、発売が始まりました。

マチュピチュ遺跡への入場券手配を頼んでいた代理店から連絡が入りました。
    現地時間27日から2013年分の入場券の発売が始まったとのことです。

http://death-in-cusco.blogspot.com/2012/12/2013.html

文化庁の公式ウェブサイトでも発売が始まっていますね。支払いについての問題もクリアになったのかどうか?はわかりませんけど、先日まで出ていたポップアップ画面(確か「クレジットカードでの精算に問題が発生している」とかどうとかーーという説明)が今日は消えているので解決されたのかもしれません。

>nontaさん、
    そう言えば、僕の日程ではマチュピチュ遺跡への入場は元旦なんですね(!)自分で日程を組んでいながら気がついていませんでした。
    無事に入場券が確保できて一安心です。
    明日の晩に出発です。楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/12/28 19:07

行ってらっしゃい!

|sKnS18さん、今晩は。
    マチュピチュ遺跡の入場券もOKになって良かったですね。
    明日出発されるとの事、思い存分遺跡の眺めとリャマを楽しんで来て下さいね。
    どうぞ、お気を付けて!

トビ主様、トビズレ失礼いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 2013 マチュピチュの入場券について

マチュピチュ遺跡への入場券とは別件でクスコの旅行会社に確認したいことがあったので、ついでにマチュピチュ遺跡への入場券についても聞いてみました。
    回答は「2013年分の入場券は未だに発売が開始されておらず、毎年のこととは言え気に揉んでいる。数日前に文化庁に問い合わせたところ今週から発売開始になるーーと言われたものの正確な日付は教えてもらっていない。ただ過去の状況から考えてもここ数日中には発売開始になると思う。年を越すことはまずあり得ないだろう。」とのことでした。

今も文化庁のウェブサイトを見てみましたが、やっぱり2013年1月分のチケット残数は「0(ゼロ)」のままですね。でもこれは「もう全てのチケットが売り切れている」というわけでは無く「チケットそのものがまだ発売されていない」と言うことだそうです。

>マチュピチュの入場券のみ、発売している旅行代理店ってありますか?
    >HPいろいろみてたのですが見当たらなくて。
     9月頃には日系の旅行会社(というか購入代行業者?)があったんですが、どうやらそこが入場券の購入代行・販売だけのサービスを取りやめてクスコからマチュピチュへの列車(ペルー・レイル)の切符やマチュピチュ村での宿泊もセットにしたパッケージツアーを販売するように業態変換したようです(真相は不明)。
    個人で購入してもsugit31さんが仰っているように決済に問題があるーーということを見聞きしていたので、僕は結局その旅行会社でペルー・レイルの切符やマチュピチュ村でのホテルなどとあわせて頼みました。他の日系旅行会社と同じような内容で料金はリーズナブルであったこともそこにお願いすることに決めた理由の一つです。
    「マチュピチュ予約サービス」で検索してみてください。

もし、どうしてもマチュピチュ遺跡への入場券だけを購入したいーーということであればやはりクスコやマチュピチュ村で宿泊するホテルに頼まれることになるかと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マチュピチュの入場券

マチュピチュ画面の"QUERIES"タブで、2013年分の予約人数が表示されるはずですが、まだ更新されていません。
    2012年12月の入場券を、VISAカードで購入しようとしました。
    VISAカード情報の入力の後、パスワードの入力画面が現れませんでした。
    予約ができたら、6時間以内にペルーの銀行に行き、予約確認書を見せて現金で128ペソを払えば、購入完了となるようです。現実的ではありませんが。
    予約サイト(callcenter@drc-cusco.gob.pe)へ問い合わせたら、以下のような返信がありました。

We are so sorry but Visa in Perú had so many problems with stolen and cloned cards, for this reason, only some cards are accepted in payment system, please try again.

We don't accept any other kind of payment.

If you have already employed a hotel o some service in Cusco they are able to help you to purchase your ticket.
    Another option is to contact to some travel agency.
    On our website www.machupicchu.gob.pe - Consultas (Queries)- agency, you can see the list of the travel agency.
    Remember that you have 6 hours to make the payment or your reservation will be cancelled.

However if you want to visit only Machupicchu City, you can buy your tickets with 3 to 2 days in advance, if you want to visit Machupicchu and Huaynapicchu you need buy your tickets with 2 weeks in advance.

ペルーに着いてから、旅行代理店で電車の切符と入場券を買うのが、現実的でしょうか。
    あるいは、ホテルか旅行代理店にメールで問い合わせるか。
    10月や8月では空きのない日がありましたが、12月の予約は多くないようです。
    今年の1月では空き無しの日はなかったので、何とかなるかなと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

お返事が、遅くなってすいません。

詳しく教えて下さってとても助かりました。

今日から向かいます!

本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 2013 マチュピチュの入場券について

>S☆Tabiさん、

僕も年末年始にペルーに行きます。マチュピチュの入場券に関してはワイナピチュの入山券とあわせて現地(クスコ)旅行代理店に手配を頼んでいますが、担当者曰く「来年分の入場券は今のところ(注:12月上旬)まだ発売されていない。文化庁の決定次第だが年末から発売開始されるようだ。予約として受け付けておいて、実際に発売され次第購入する。」と連絡が来てます。
    気になって時々文化庁のウェブサイトを見てますが、やはり1月1日以降はまだ残数が「0(ゼロ)」のままですね・・・・
    僕のスケジュールではクスコからマチュピチュ村へ向かうのが31日、実際のマチュピチュ入場が1月1日の予定なので、ギリギリまで待つつもりです。まさかマチュピチュに入場できない--なんてことは無いと思っていますけど・・・・
    現地の代理店から連絡が入ったら、いいニュースでも残念なニュースでもシェアしますよ。

>nontaさん、

レスズレで失礼します。
    ということで、どうやら今回はウェブサイトの具合云々では無いようですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/12/25 11:58

Re: Re: 2013 マチュピチュの入場券について

|sKnS18さん、ウェブサイトの不具合では無いと言う事、そうなんですね。
    やはり|sKnS18さんのようにクスコの旅行社に頼むかクスコの宿泊ホテルに依頼するしかないですね。
    記念すべき1月1日にマチュピチュ遺跡入場、それまでにチケットが上手く手に入ればいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/25 08:59

Re: 2013 マチュピチュの入場券について

またマチュピチュのHPは上手くいかない様ですね。

ワイナピチュは1日の入場者数の設定が多くないので早めの予約が必要ですが、マチュピチュ遺跡の方は1日の入場者数の設定が多いので心配はないと思いますが、旅行前に予約希望ならクスコの宿泊ホテルにマチュピチュ入場券を依頼すれば取ってもらえるんじゃないでしょうか。

南米で困った時は宿泊ホテルにいろいろ相談して予約してもらったりする時が多々あります

クスコのホテルはもう決まりましたか。

今年の6月のオンシ-ズンのマチュピチュ遺跡訪問でしたがワイナピチュと違ってマチュピチュ遺跡入場の方はぎりぎりに確認した時でも余裕がありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クスコでおすすめのホテルはありますか?

ありがとうございます。

クスコでは現地でホテルを探すつもりでした。

クスコでおすすめのホテルはありますか?

できればローコストでおすすめがあればおしえていただけませんか(>_<)。

またマチュピチュにはみなさん日帰りで行かれる方がおおいのでしょうか?

日帰りの場合、お昼にマチュピチュに到着するのでワイナチュピチュは登れませんよね?