Q&A

BASQUEバスクでの観光およびお勧めを教えてください!2012/12/31

公開日 : 2012年12月26日
最終更新 :

2012/12/31にボルドーから車でDay Tripにてバスク地方に行きます。
あまり時間がないのですが、ポイントを押さえて観光出来たらと思っています。
(個人的にエスパドリーユは本場で購入したいです)
ここは押さえておくべき!
これはお勧め!
こう回ったら効率的!
等、御教示いただければ助かります。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 南バスク

今回はボルドーからの日帰り旅行なんですよね・・・
    でしたら、カンタブリア海沿いに回られるのが効率のいい回り方だと思います。

まずはフランスのアンダイエから国境を超えてオンダリビアへ。
    オンダリビアは小さな町ですが、美味しいシーフードレストランが点在するところです。
    現在はパラドールとなっている城塞の周囲にある旧市街を歩くのも趣深いですよ。
    パラドールからはビダソア川の向こうにあるフランス側の街並みも見えました。

オンダリビアからはさらに西へ行き、サン・セバスチャンへ。
    ここでのお勧めは美味しいピンチョスと市の西側にある山、モンテ・イゲルドからの眺めです。
    ここへは山の麓で車を停めて、ケーブルカーに乗ってみてください。
    ちなみに、市の東側にあるモンテ・ウルグルは徒歩でも上ることができます・・・
    山の上にあるキリスト像&お城を目指して歩いてみてください。
    コンチャ湾の海岸沿いに設けられた遊歩道散策もいいんですが、冬はちょっと寒く感じるかも。

そして余力があればビルバオへ。もしguti24さんが高所恐怖症でなければ
    世界遺産に登録されているビスカヤ橋の上をぜひ歩いてみてください。
    (ここへ上るのは夕日の頃がお勧めですよ~)
    現代美術がお好きなら、グッゲンハイム美術館もお勧めなんですが、
    今回はあまり時間がないので外観とミュージアムショップを見るだけでいいと思います。
    ビルバオもサン・セバスチャン同様、美味しいピンチョスがいただけるところなので
    ここで晩ご飯を食べてからボルドーに戻られるといいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/29 17:42

Re: 南バスク

cocuteauさん>
    詳細な情報ありがとうございます。
    そうなんです、勢いで決めてしまったので日帰りなんです。。。
    しげきちさんからも情報頂きましたが、ビスカヤ橋には行ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: BASQUEバスクでの観光およびお勧めを教えてください!2012/12/31

メジャー所ですが、まず、サン・セバスティアンの海沿いの風景や旧市街がとても綺麗です。
    リゾート地で夏は海水浴が楽しめるのですが。

ビルバオはグッゲンハイム美術館と世界遺産のビスカヤ橋がありますが、割と人を選ぶ所ですね。
    もし、仮にバスクが独立したら、ビルバオが首都になるといわれているだけに比較的大きな町ですので、その活気を感じるの悪くないと思います。
    ただし、サン・セバスティアンに比べれば旧市街等はだいぶくすんだ印象ですね。

自分のルートとしては
    サン・セバスティアン-->ビルバオ-->オビエド
    でした。
    オビエドはバスクではないので、割愛。

自分のブログでは、27-34あたりまでがバスク編です。
    参考ください。

http://unfilmparle.jugem.jp/?eid=27
    http://unfilmparle.jugem.jp/?eid=34

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/29 17:33

Re: Re: BASQUEバスクでの観光およびお勧めを教えてください!2012/12/31

しげきちさん>
    アドバイスありがとうございます。ビルバオまではどうしようかと思ってたのですが、ビスカヤ橋に興味がわいたので検討してみます。
    ブログも後ほど参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスクは、

景観が単調なヨーロッパで、
    スイス、オーストリアと並び、
    地形の凸凹がある美しい地域です。

随一の観光地はハビエル村のザビエル城、
    お車があるのなら、到達は簡単でしょう。
    サン・フランシスコ・ザビエルの生誕地の
    お城です。

それ以外にも、バスクの町には、観光したい
    町が多数あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/29 17:42

Re: バスクは、

ザビエル城、知りませんでした。
    Checkしてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件