Q&A

ポルトド クリシー駅~MyBus社までの行き方について

公開日 : 2012年12月28日
最終更新 :

はじめまして。
今週末より友人とフランスに1週間ほど旅行に行くことになりました。


今回ツアーの日程が合わず、個人旅行のような形での申し込みになってしまいました。
MyBus社にてオプショナルツアーを連日申し込んだはいいものの、
私たちが泊まるホテルからMyBus社までだいぶ離れた所にあるということがわかり、
今とても焦っています。
添乗員さんもいないため、不安でいっぱいです。

ホテルの最寄駅はポルトド クリシー(PORTE DE CLICHY)駅です。
こちらの駅~MyBus社の最寄駅ピラミッド駅までは、
乗り換えが必要という検索結果がでてきました。

メトロの乗り換えは簡単にできるものなのでしょうか?
乗り換えをする場合、チケットはどこまでの分を買えばいいんでしょうか…。

上記質問に回答、または近い経験談等お話頂けると幸いです。


あまりメトロを使いたくないと思っていたので、
まさか乗り換えまでしないと行けない距離だとわかって
すごくショックを受けています。
こんなにビクビクして乗るよりは、タクシーを利用した方が分かりやすくて安全でいいですかね…。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 12/12/28 19:59

    Re: ポルトド クリシー駅~MyBus社までの行き方について

    こんにちは

    25日から、初めてパリに来ています。
    メトロの利用を躊躇されているようですね。PORTE DE CLICHY駅は利用していませんが・・・
    初パリ1人旅の私でも、メトロを乗りついてパリ市内を移動できましたよ。

    ご存知かもしれませんが・・・メトロはチケット1枚で~乗継ぎがあっても~目的地まで行けます。また、チケットが10枚セットのカルネを購入すると、1枚あたりのチケット代が割安になりますし、いちいち購入する手間が省けます。カルネは駅で購入できるようです。私はオペラのJCBのプラザラウンジで購入したため・・・駅での購入方法はガイドブックなどに載っています。

    メトロは・・・利用する1~14号線の 数字・色・終着地 を見て乗り、自分の目的地で降りれば大丈夫!乗り継ぐ場合は、降りたホームに乗り継ぎが可能な1~14号線の 数字・色・終着地の表示が矢印つきで出ているため、表示に従って行けば目的のホームまで行けます。メトロのホームには大きく駅名が書かれているため、分かりやすいです。でも、アナウンスは聞取りにくいように感じました。目的の駅が何駅先かなど、予め覚えておいたほうが安心できるかもしれません。

    日本と違いメトロのホームには駅名しか書かれていません。目的駅方面の終着地を事前にチェックしておかないと、逆方面のメトロに間違って乗る可能性もあるのでご注意を・・・私もうっかり逆方面のホームまで行ってしまい、乗る直前に気付きました。

    パリ超初心者の私が回答するのは、少々おこがましい気がしますが・・・
    私もこの掲示板で情報やアドバイスをいただいているので、とりあえず回答してみました。

    負担にならない移動手段で、楽しい旅行ができるといいですね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    aesopさん

    とても詳しい回答、どうもありがとうございました!!

    乗り換えが特に心配だったのですが、自分で調べてもイマイチわからなかったもので、
    こんなに詳しく教えて頂けて本当に助かりました…!


    回数券便利ですね!
    何度もホテル~MyBus社を往復するので、
    ガイドブックをよく読んで購入したいと思います。


    明日から私もフランスに向かいます。
    これで少し気持ちが楽になりました。笑
    本当にありがとうございました!

  • 12/12/28 01:27

    サン・ラザール駅で1回乗り換え、所要20分

    http://www.ratp.fr/itineraires/en/ratp/resultat-detaille/start/Porte+De+Clichy+%28METRO%29%2C+Paris/end/Pyramides+%28METRO%29%2C+Paris/is_date_start/1/date/2012-12-27/time/16%3A55%3A00/route_type/plus_rapide

    何もビビる必要はない。

    子どもでも乗れる。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    miki^^さん

    回答ありがとうございました。
    乗り継がなくてはいけない駅など教えて頂きありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件