Q&A

ドイツヨーロッパバスと観光スポット

公開日 : 2012年12月28日
最終更新 :

ゴールデンウィークーにフランクフルトINスイス経由パリOUTでヨーロッパを訪問する予定です。
1日目は、旅の疲れを癒すため、フランクフルトで1泊し、次の日、ヨーロッパバスでフュッセンまで移動するつもりです。その後、列車でミュンヘン、スイスのルツェルン、ツェルマット、グリンデルワルド、パリ2泊の合計8泊する予定です。そこで、
①私が考えてる経路で、他に、○○より○○に泊るほうがいいよというとこありますか?
②ヨーロッパバスで十分とは言えないでしょうが、そこそこロマンティック街道観光できますか?
ご存知の方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 初日ローテンブルクまで行ってしまう

頑張って、初日ローテンブルクまで入って(約2時間半)1泊したほうがいいかも。21時近くまで明るいです。
    ローテンブルクを半日見られます。
    ヨーロッパバスだと40分くらいしか観光時間がありません。
    またはミュンヘンをカットで、ローテンブルクで下車して1泊。翌日のヨーロッパバスで行く方法も。

ルツエルンのあとはゴールデンパス経由グリンデル、ツエルマット、ベルン(またはジュネーブ、ローザンヌ)経由パリのほうが順路かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ローテンブルグとベルン

マルコポーロ3さんありがとうございます。
    初日に2時間半かけてローテンブルグまで行く自信がないので次の日に1泊しようかと思いますが、そうすると次の日のバスまで、まる1日あります。ローテンブルグはまる1日楽しめるところですか?それか初日ヴェルツブルグまで行って、2日目、列車でローテンブルグまで移動して3日目バスで移動しようかな考えています。ベルンは行くとしても泊まる余裕はないのですが3時間位で観光可能ですか?