Q&A

バンコクの観光・通訳ガイドについて教えてください。

公開日 : 2012年12月28日
最終更新 :

はじめまして。初めて投稿させてもらいました。
29歳男です。
今回2013年1月12日から16日朝までバンコクに一人旅を予定してます。
今、観光について考えているところなんですが、オプショナルツアーだと一人参加の料金が高く、自由もそれほど無いので現地ガイドを雇ったほうが楽しめるかと思っています。
そこで調べた結果、二つのサイトにたどりついたのですが、その中で「おともタイランド(http://www.otomothailand.com/)」というサイトについてお聞きしたいです。

どなたか、こちらのガイドを利用した方がいらっしゃったら感想などを教えて頂けないでしょうか?
値段が安めなので気になるのですが、安心なところなのかちょっと心配で・・・

観光は14日か15日にガイドブックに載っているような有名寺院やバンコク市内の観光を考えています。
がちがちの観光予定ですが、旅行タイミングの合う方で市内観光を予定している方がいれば、一緒に現地ガイド代割り勘でどうでしょうか?

よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/12/29 14:03

現地旅行会社のツアー

こんにちは。

日本の大手旅行会社にオプショナルツアーとして
    申し込めば料金は高くつきますが、バンコクの
    日系旅行会社に日本語6時間市内観光を申し込めば
    最低催行人数 1名で1100バーツ(約3000円)です

ご興味があれば旅行会社のアドレスをアップしますが?

6:15-7:00 各ホテルへ車でお迎え
    7:10 プレジデントタワー入口前集合(BTSチットロム、インターコンチネンタル隣接)
    7:20 ツアー出発
    8:30 トンブリー王朝をしのぶ『ワットアルン(暁の寺院)』
    9:15 巨大な寝釈迦仏とマッサージで有名な『ワットポー(涅槃寺院)』
    10:00 ワットプラケオ(エメラルド寺院)
    10:45 ラマ五世建立の『グランドパレス(王宮)』
    12:00 ショッピングから店から市内主要箇所へお送り

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/12/29 14:15

訂正

調べてみると、日本の大手旅行会社も
    ほぼ同じ値段でした。

• Re: バンコクの観光・通訳ガイドについて教えてください。

こんにちは。ガイドブックに載っているような有名寺院やバンコク市内の観光、
    のために現地ガイド、通訳を個人的に雇うなんて!もったいない。一人旅で
    タイ語はわからない。英語も自信ない。それでも何とでもなります。
    一人で身振り手振り、右往左往しながらでも、それが楽しい一人旅じゃないですか?
    失礼ながら、もし女性のガイドでも雇おうものなら、別の目的かと勘ぐられます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

確かに身振り手振りで何とでもなると自分も考えていますが、せっかくなので期間中1日はスムーズに観光がしたいと思い・・・。しかも、1回経験すれば次の日からは一人でもスムーズになるんじゃないかと思い。

>失礼ながら、もし女性のガイドでも雇おうものなら、別の目的かと勘ぐられます。
    これがネックですよね・・・
    男性に案内・説明されるより女性にされたほうが個人的には楽しくなるんですがね(⌒-⌒)