Re: 「毎日がお得値 ホームセンター コーナン」の袋

るんばさん、どうも。

ルンバで私が一番好きなのはマイアミビーチ・ルンバです。

事情に詳しい人間ではないですが・・・・
上海で私が最初にコーナンの袋を見かけたのは、
1999年か2000年です。
下記の画像は、2005年6月に撮ったものです。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/10327045/src.html

その画像に付けた私のコメントは下記の通り。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
コレはコンビニでビールを買ったときにもらったポリ袋です。
日本の関西地区のホームセンター・コーナンの袋ですね。
この袋、最初に上海で見かけたのは、5・6年前。
その時、上海にもコーナンがあるのかと思ったわけです。
その後も袋は何度も見かけましたが、コーナンには出会ったことない。
で、一度、この袋が手に入りジックリ文字などをチェックしました。
そうしましたら、やはり、ありましたね、マチガイが・・・
つまり不良品だったんでしょう、この袋・・。
だから、大量に上海に出回っていたんでしょう。拡大してみるとわかります・・

右下の注意事項に「この袋は幼兒や子供にとって窒息などの危險が伴うものどす」
となっています。「兒」「險」が漢字の異体字で、
「ものです」が「ものどす」と京都弁になってます。
この写真は先ほど(05年6月25日、午前10時半)に撮ったものどす。
左上のおんどとり君は、気温33.0度を示してますどす。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

やはり、当初は不良品として出回ったんでしょうね。
もしかすると、今は、不良品でないのも出回ってるのかも。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お返事ありがとうございます。

    井上@打浦橋@上海さま、お返事ありがとうございます。
    (前回の質問にもお答えいただき、ありがとうございました。)
     
    リンク先も拝見しました。ありがとうございます。
     
     井上@打浦橋@上海様の素晴らしい旅行記は、今、毎日順番に拝見しているところです。
     今回の旅行から帰って、上海の地理が少しわかるようになりましたので、
     地図を片手に旅行記を楽しませていただいています。
     次回の上海家族旅行に備えて、さらに勉強させていただきます!
     
    で、「コーナン袋」ですが、2005年の時点では、誤字があったんですね…
    でも、私がもらった「コーナン袋」には、どれも一切の誤字もないのです。
    パターンもいろいろあり、左下に温泉の大きな広告があるもの、
    温泉の名前だけのもの、温泉の広告が無いもの、などです。
     
    「危險が伴うものどす」は、ちょっと楽しい誤字ですね。
     
    井上様が最初に「コーナン袋」をご覧になったのが、
    2005年の5~6年前というと、1999年か2000年頃となりますね。
    じゃあ、「コーナン袋」は、既に上海で10年選手なんだわ…奥深いですね。
     
    あと、マイアミ・ビーチ・ルンバ、私も好きです。
    お返事ありがとうございました。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件